• ベストアンサー

テキサス州ヒューストン空港で待ち時間が11時間あります。ヒューストンの観光は可能でしょうか?

3月にカナダからメキシコに旅行にしに行こうと思っています。 行きの便は乗り継ぎがいい感じなのですが、 帰路がヒューストン空港で11時間の待ち時間があります。 こういった場合、いったん、ヒューストン空港を出て (アメリカに入国) 帰りのヒューストンからカナダの便の時間になったら 空港に戻ってきて、アメリカを出国。。ということは 可能なのでしょうか? もし、ヒューストン空港でいったんアメリカに入国して、 市内観光等できるのであれば、 観光名所やオススメスポット等ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• uri22
  • お礼率11% (12/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.1

10年以上昔ですが、1ヶ月ほどヒューストン郊外に滞在した経験があります。 ヒューストンの空港はダウンタウンの北の郊外にあります。ダウンタウンはショッピングモールくらいしか見るところがなく、観光するとしたら、ダウンタウンの南の郊外のガルベストンエリア(マリンリゾートといっていいのか…といった場所ですが) http://www.galveston.com/default.asp か、ヒューストンスペースセンター http://www.spacecenter.org/ くらいでしょう。 空港からだと車で片道1-2時間はかかるエリアなので、あまり現実的ではないかもしれません。 ほかに回答が出ていないようなので参考まで。