• 締切済み

コンピューターに関する質問です。

次の文章のうち、最も適切なのはどれになりますか???    (1)文字コードとは、通信を暗号化するときに使われる鍵のことである  (2)多くの場合、漢字を含む日本語は2バイト以上の符号長の文字コードで表現される  (3)世界中のコンピューターで使われている文字コードは共通で、1種類だけである  (4)バックスペース等の制御コードは、どんな文字コードでも定義されていない  (5)文字化けはフォントが原因で発生する現象なので、適切なフォントをインストールしておけば絶対に起こらない (1)~(5)の中でどれが正解でしょうか? (3)と(5)は違うように思います・・・^^; 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

もうそろそろこれで最後にしてください。 ここはあなたの予備校ではないのですよ。もしも200問の問題が あったらあなたは1つ1つこうやって質問していくつもりですか。 学校の勉強であれば先生に確認するとか、他に方法あるでしょう。 問題が悪いですが、4以外は不正解。 4は制御コードなので文字コードではないので文字コードに定義されるはずがない。 もっとも適切という内容からは残りが全部間違いなので正解は4。

pwd3yvw27h
質問者

お礼

スミマセン。。。 善意のある方にアドバイス頂ければと思い、質問させてもらってます^^; もう少しお付き合いしてもらえれば幸いです。。。 回答ありがとうございました!!