• 締切済み

一人暮らしの料理めにゅ~

一人暮らしで自炊してた、または今してるよという方にしちゅもん。 どんな料理をつくってまちたでちゅか? 僕に簡単おいちい料理を教えてくだちゃい。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.8

メインメニューとして・・ 鶏のささみにコショウを少々振ってトースターで焼き、最後に味噌で風味付けをしたマヨネーズをのせて焼き色をつけましゅ。

回答No.7

小さめに切った好きな野菜をレンジでチン。 その間にあわせ味噌をつくっておく。 蒸しあがった野菜をそのまま軽く炒めてあわせ味噌と絡めて 野菜たっぷり1品のできあがり~。

• kabo-cha
回答No.6

いたみにくそうな野菜(たまねぎ、にんじん、じゃがいもなど)を常備しておいて、肉や卵や豆腐やツナやゴーヤなどそのときの気分に合ったものを加えて炒める。 No.2の方が仰る豚キムチは一人暮らしメニューの定番ですね。 私は魚が好きなので、魚を焼くついでにナスとかキノコも焼いています。手間を省くのが一番!

• luciazzz
回答No.5

ゲッティ。 基本は、ナポリタン、ぺペロンチーノ、カルボナーラ。 これらの味つけ(ケチャップ、ガーリック・唐辛子、卵・チーズ)をベースに適当に具材を変えれば、様々なパスタができます。 それから、キャベツを入れてソース味にすれば、やきそば風。 しょうゆで味付けをすれば、和風。 マヨラーなら、マヨネーズで味付けするのもありでしょう。 パスタ自体は、乾麺ですから、買い置きができます。 量もその時の食欲に合わせて、変えられます。 調理自体も15分か20分もあれば、作れるし、簡単。

回答No.4

取り合えず、飯だけは常に炊いておいて、 玉子かけご飯。 それも邪魔くさい時は、 炊飯器に味付け海苔突っ込んで、パクつく。

• Devil-Ear
回答No.3

やきそば。 なにげに凄く安くつくので・・・ (100円以下でお腹イッパイになります。) 味は色々変えてます。 ソース(定番)→ケチャップ(ナポリタン風)→レトルトカレー→パスタソースでスパゲティー風→ご飯入れて「そばめし」→ケチャップからの変化で「ナポめし(私の命名)」など。

udonboy
質問者

お礼

やきそばよりやきうどんの僕でちゅ ナポめしぱくらせてもらいまちゅ 有難うございまちたw

• amanita
回答No.2

豚キムチ 安い豚肉の切れ端と、白菜キムチ(お徳用サイズで大量に買い込む)を 混ぜて炒めるだけ。 あっというまにできる。

udonboy
質問者

お礼

豚キムチおいちそおおお レパートリーに追加ちまちゅね 有難うございまちた。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

カレーライチュでちゅ

udonboy
質問者

お礼

カレーは定番すぎでちゅね。 有難うございまちた。