• 締切済み

宛先=件名で送信したい

私は某メーカーなのですが、 弊社の宣伝を、関連企業でHPを持ってられるところを探し アドレスを登録し、宣伝文をBccにて一括に送信しております。 しかし余り返事が帰ってきません。 せめて、件名=宛先(○○会社御中) にしたいのですが、そういうフリーソフトなど無いでしょうか? ご存知の方お教えください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.4

無料で掲載を依頼するなら、自分の手間を省かず相手の手間は省くことが 大切だと思います。 BCC送信は簡単、便利ですがいわば手抜きの送信です。   「宛先」はどうしていますか?    先ず、「宛先」にはきちんと相手の名前を・・・ それも「○○株式会社御中」と入れるべきでしょう。 「件名」も具体的に書くべきです。 更に「本文」の書き出しには 相手の会社名、代表者名 を書くべきです。 例え、関連会社であっても「依頼する」ことには変わりありません。

hachienoku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その様な形でさせていただきます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
hachienoku
質問者

お礼

お教えいただきありがとうございました。 その下のフリーソフト「Mail Distributor」 を使ってみます。

noname#58440
noname#58440
回答No.2

  件名(タイトル)に具体的内容が書いてないメールは見る気がしませんが、「○○会社御中」なんて書いてあると「即ごみ箱行き」ですネ。 でも、返事が無いのは内容に興味が無いからでしょう。  

hachienoku
質問者

お礼

そうですか、 貴重なご意見 ありがたく頂戴し参考にさせていただきます。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

>宣伝文をBccにて一括に送信しております。 >しかし余り返事が帰ってきません。 それはそうでしょう。 スパムメールを送っているのですから。 http://support.microsoft.com/kb/878944/ja スパムに返事を出す方が珍しいですよ。 自身に置き換えてみてください。 手間を惜しんでいる相手に 手間(返事を出す)をかけますか?

hachienoku
質問者

お礼

なるほどそうですね、 やり方を考え直してみます。

関連するQ&A

  • サンダーバードで一括送信の宛先

    登録してもらったお客様へメールにて一括のご案内をするために、サンダーバード(thunderbird)から一括BCC送信をしています。 しかし、差出人や件名は正常に表示しているのですが、宛先が「undisclosed-recipients」と表示してしまっているようです。 アウトルックエキスプレス(Outlook Express)なら、グループ分けをすれば宛先が指定した表示になるようですが、いろいろ調べたところ、サンダーバード(thunderbird)ではできないといった情報(古い情報)が見られます。サンダーバード(thunderbird)にはプラグインがありますが、そのようなBCCでの一括送信をした場合に宛先が「undisclosed-recipients」と表示せずに、指定した文章で相手先に表示できるプラグインはありませんでしょうか? どなたか、ご教授頂ければと存じます。 thunderbird Ver 3.1.11 送信メールの内容はhtml形式 送信件数は数十~数百件

  • outlook2002 bcc送信したメールの件名の頭に「bcc」をつけたい

    お世話になります。 outlook2002で、bccに宛先を入れ送信し、bccメールの受信メールに「bcc」を自動付与できる設定はあるのでしょうか? 設定可でしたら、その方法をご教示お願い致します。 (1)宛先:Aさん  bcc:Bさん  件名:テスト  のメールを送信する。 (2)Bさんの(1)受信メールの件名は  件名:(bcc)テスト  と自動で件名に(bcc)が付与されるようにしたいです。 ※ notesですと初期設定でbcc自動付与になります。   逆に解除できるか、わかりませんが。。 以上、宜しくお願い致します。

  • 携帯メールの一括送信(BCC)について

    先日アドレス変更をした為、友人に変更メールを送りました。 一括送信で相手に送った人全員のアドレスが表示されるのが嫌だったのですが、BCCを使うのを薦められBCCで送信しました。 ・・しかし、宛先(TO)は表示される事・件名に『BCC』と出る事を知らず、TOも友達のアドレスで送ってしまいました・・。 調べてみたらBCCはこっそり送りたい時に利用するそうで、BCCで送られた友人からしたら気分よくないですよね; きちんと送信されなかったのか、気分を害したのかわかりませんが、BCC送信した友人の8割から返事が来なくて・・ (TO送信の友人からは返事がきました)・・これは偶然かもしれませんが; 失礼に当たる事ならお詫びも含めて改めてメールした方が良いのでしょうか? ・・慣れないことはするべきじゃないと実感しました。 関係ないかもしれませんが、携帯はドコモです!

  • メールが送信

    宛先: CC: BCC: 件名: 添付: [ファイルを添付] [HTMLメールで作成] 本文: 送信した内容を送信箱に残す CCとBCCには何を入力するんですか?

  • メールの一括送信

    同じ内容のメールを複数の宛先に一括送信したいのですが、CCやBCCで送りたくないので、簡単にできるフリーソフトを探しています。vectorなどで探してみましたが、添付ファイルもつけて送信できるソフトはないでしょうか? 何かご存知の方、よろしくお願いします。OSはWindows2000です。

  • ワードでメール送信する時、件名の下に「備考」ボックスが出ない

    ワードやエクセルでメール送信をする時、「宛先」「CC」「BCC」「件名」の下に「備考」欄があるとテキストにありますが、私のパソコンでは出てきません。Office2003を使ってます。MOS勉強中です。ご協力お願いしますm(__)m

  • 携帯メールの宛先非表示について

    さきほど違うカテゴリーで質問させていただいたのですが、携帯操作の専門的なことかもしれないので、再度質問します。 さきほど見ていただいた方はごめんなさい。  SoftBankメールですが、不特定多数に送信するときは、toを自分のアドレスに、bccを使いますよね。 bccだと一括送信でも他の人にアドレスしられなくていいからだと思いますが。 いつものメールはFrom(差出人)TO(宛先)でくるのですが、内容が不特定多数でも大丈夫な感じの時、TO(宛先)が表示されていません。  これはbccを使っているのかなあ…と思いますが、他に宛先が表示されないことってありますか?  詳しい方、教えてください。

  • BCCで一括送信

    ご教示お願いします。 宛先を入力せず、BCCに100人のアドレスを入力し添付書類をつけ、一括送信したのですが、相手先に 届きませんでした。 どうしてでしょうか。 ちなみにこちらのPC上では送信済みになっています。 急いで送らなければならないので大変困っております。 どなたかお教えください。

  • 宛先の違う迷惑メールが来ます

    定期的に気持ち悪い迷惑メールが来ます。 宛先が私のアドレスでないのに来るんです(T_T) 宛先のアドレスは、私のアドレスに良く似てます。 毎回同じアドレスで、送信者も宛先と同じです。 BCCで来ているのかなとも思うんですが、それを確認することはできますか? ヘッダーを見てみたのですが、私のアドレスは載ってませんでした。 フリーのアドレスから自分宛にBCCで送ったメールのヘッダーにはアドレス載ってるんですが、 その迷惑メールのヘッダーには私のアドレスがどこにも書かれていないんです。 どうして、私のアドレスに届くのでしょうか?? メールそのものは削除して無視しているので問題ないんですが、 宛先が違うことがとっても気になっています。 よろしくお願い致します。

  • 宛先がBCCに入った時

    OutlookExpressの事でご質問させて頂きます。 自分宛てに届くメールが、宛先にアドレスが入っている時は受信トレイに入るんですがBCCにアドレスを入れて送信されたメールは削除済みアイテムに入ってしまいます。 件名にSPAMが入ったメールが削除されるメッセージルールしか作っていないので原因がわかりません。セキュリティソフトも入れていません。 詳しい方がいらっしゃったら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。