• 締切済み

宛先=件名で送信したい

私は某メーカーなのですが、 弊社の宣伝を、関連企業でHPを持ってられるところを探し アドレスを登録し、宣伝文をBccにて一括に送信しております。 しかし余り返事が帰ってきません。 せめて、件名=宛先(○○会社御中) にしたいのですが、そういうフリーソフトなど無いでしょうか? ご存知の方お教えください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• nobasa
回答No.4

無料で掲載を依頼するなら、自分の手間を省かず相手の手間は省くことが 大切だと思います。 BCC送信は簡単、便利ですがいわば手抜きの送信です。   「宛先」はどうしていますか?    先ず、「宛先」にはきちんと相手の名前を・・・ それも「○○株式会社御中」と入れるべきでしょう。 「件名」も具体的に書くべきです。 更に「本文」の書き出しには 相手の会社名、代表者名 を書くべきです。 例え、関連会社であっても「依頼する」ことには変わりありません。

hachienoku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その様な形でさせていただきます。

• violet430
回答No.3
hachienoku
質問者

お礼

お教えいただきありがとうございました。 その下のフリーソフト「Mail Distributor」 を使ってみます。

noname#58440
noname#58440
回答No.2

件名(タイトル)に具体的内容が書いてないメールは見る気がしませんが、「○○会社御中」なんて書いてあると「即ごみ箱行き」ですネ。 でも、返事が無いのは内容に興味が無いからでしょう。  

hachienoku
質問者

お礼

そうですか、 貴重なご意見 ありがたく頂戴し参考にさせていただきます。

• Hoyat
回答No.1

>宣伝文をBccにて一括に送信しております。 >しかし余り返事が帰ってきません。 それはそうでしょう。 スパムメールを送っているのですから。 http://support.microsoft.com/kb/878944/ja スパムに返事を出す方が珍しいですよ。 自身に置き換えてみてください。 手間を惜しんでいる相手に 手間(返事を出す)をかけますか?

hachienoku
質問者

お礼

なるほどそうですね、 やり方を考え直してみます。