• ベストアンサー

エクセルの切り取りについて

こんにちは。お世話になります。 エクセルで行や列をまるごと切り取る方法について教えて下さい。 例えば・・・ 1,4,6行 等の隣接していない複数の行をctrlで選択して右クリックにて切り取りをすると、 「複数の選択範囲に対してそのコマンドは使用することができません  1つの範囲を選択してもう一度実行して下さい」 と言われます。 このメッセージを回避して切り取り作業が出来ると業務がはかどるのですが、どなたかご存じでしょうか? お教え下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176215
noname#176215
回答No.2

仕様は仕様として認めた方が 多分 前に進めますよ。 > 複数の行をctrlで選択して これにルールがあるなら フィルタオプションの設定で抽出した方が早い ように思います。ルールがない場合でも 選択する代わりに別セルに記号 を入れるようにすれば 同じく抽出できます。

yoshi5029
質問者

お礼

お忙しい中ご回答ありがとうございました。(涙) 前に進みます。

その他の回答 (1)

• hurry5me
回答No.1

確かに複数選択切り取りはできませんので、ショートカットはお使いでしょうか。 一行選択>ctrl+xで切り取り(cだとコピー) 目的の位置を選択>ctrl+vで張り付け。 左手小指+人差し指、右手マウスで結構はかどります。 外してたらごめんなさい。

yoshi5029
質問者

お礼

お忙しい中ご回答ありがとうございました。(涙)