• ベストアンサー

エクセルの住所データを地図におとして分布図をつくれないか?

いろいろ使ってみましたができなくて・・・ ありそうでないんですよねー。 エクセルで顧客の住所データを事業所ごとにつくりました。 それを市内地図に落として「分布図」を作りたいのですが 何かよいソフトはないものでしょうか? MS-MAPとアプリというシェアウエアのソフトを試用 してみましたがうまくできなくて・・・。 どなたか良い物をご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pusuta
回答No.2

シェアウエアですが「MANDARA」という地図ソフトはどうですか?既存の地図の画像ファイルや白地図をスキャナで読み取ったものを使うこともできます。エクセルのデータを分布図や色分けもできたはずです。操作は慣れれば簡単ですよ。

ko1kata
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと使ってみています。 なんか、いいかもしれません。 結構、自由自在いろいろできそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masanao
回答No.1

日本地図におとすのではなく、市内ですか? 県別でしたらエクセルのマップ機能が使えるのですが・・

ko1kata
質問者

お礼

そうなんです! エクセルのマップは試用済みですが あんまり使えないんです! ありそうでないですよね~。