• 締切済み

どれくらいで慣れるもの?

nanasetakamiの回答

回答No.4

こんにちは。 私の場合、初体験から今現在まで、毎回激痛で悩んでいます。 (既婚者です。初体験は約6年前) 今までに2回、病院に行きましたが、医者には「慣れるしか ないのでは?」と言われてます。 個々の体の状態によって違ってくるので、一概に何回位で痛 みが和らぐというのは、あってないようなものだと思います。 周りの人の話とかを聞いて、「なんか違う」と思い込んでは いませんか?人の顔や体が皆違うように、性交痛も皆違いま す。「私は私」と、すこし気を楽にしてみてはいかがでしょ うか。 参考になるといいのですが・・・。

blueapple
質問者

お礼

ありがとうございます。 初体験が六年前・・・ということは、六年間も性交痛で 悩んでおられるのですね! わあ・・・私なんかの悩みとは全然比べ物にならないですね。 確かに私のまわりでは一回目からあまり痛くなかったという 子も多く、それで悩んでしまったところがあるような気がします。 nanasetakamiさんも、すごくおつらかったと思います。 でも、体験談どうもありがとうございました。 同じような人がいるということで、 気持ちが軽くなったような気がします。