• ベストアンサー

おいしいお店を知りませんか

9月23日~24日に温根湯に旅行に行きます。 23日に北見で昼食をとりたいと考えています。 「北見塩焼きそば」がおいしいと聞いたのですが どこかお勧めのお店はありませんか? 大人2名、小学生、2歳児の4名で行きます。 他にもその周辺を観光したいと思っています。 子連れでも楽しめる場所も教えてください。 北海道に住んでいますがその周辺は行った事がなく まったくの初心者です。 よろしくお願いします。

noname#71640
noname#71640

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

北見に親戚がいる札幌市民です 北見で子供が遊べる場所なら 野付牛(のつけうし)公園 http://www.kitamikanko.jp/p_park/notsukeushi.html​ 北見工大の近く ボート有料(北見市民のデートスポット) ですね.町の北東側ですが,行く元気あります? 上のページの左側にいろいろ公園が出ていますので, 他の公園もチェックするといいですよ ウォーターパークはもう閉園してますけど. 北見ファミリーランド http://www.city.kitami.lg.jp/seishonen/jidoukan/jidosisetsu/family.htm http://www.kitamikanko.jp/p_park/familyland.html プチ遊園地ですが 遠軽生田原のここもけっこう有名 ちゃちゃワールド http://city.hokkai.or.jp/~chacha/ 真夏なら常紋トンネルという心霊スポットもあるんですが, ちょっと季節はずれちゃいましたねw 幽霊も「夏の熱いうちに来いよ~」と言っているかもしれません

noname#71640
質問者

お礼

生田原ののちゃちゃワールドがすごく 楽しそうですね。 娘もサイトを見て早くも興奮気味^^; 公園でゆっくりするのもいいなと思いました。 心霊スポットは最近めっきり気温も下がり ますます寒くなっちゃうので今度真夏に行く 機会があったら立ち寄ってみたいです。 幽霊もシーズンオフですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • adkori
  • ベストアンサー率31% (221/705)
回答No.3

北見で昼食で道民かつ初めてならオホーツクビールあたりでいかがでしょうか。

noname#71640
質問者

お礼

オホーツクビールですね。 わかりました。 回答ありがとうございました。

回答No.2

#1です リンク切れ訂正 野付牛公園はこちら↓ http://www.kitamikanko.jp/p_park/notsukeushi.html 食事どころは他の人におまかせします.

noname#71640
質問者

お礼

確認しましたw

関連するQ&A

  • 北見市内でオホーツク北見塩やきそばの美味しい店を教えてください。

    北見市内でオホーツク北見塩やきそばの美味しい店を教えてください。 観光客向けではないところがいいです。

  • 旭川駅周辺のおいしいお店を教えてください

    旭川駅周辺で夕食をとりたいのですが、おすすめのお店を教えてください。 子連れ(5歳以下3人)なので、個室もしくは子連れでも気軽に行けるお店を考えています。せっかくの北海道旅行なので、子供はお寿司、大人は北海道の幸を楽しみたいと思っています。 あと、旭川から美瑛に行く間に、チーズやワイン・お惣菜などが充実しているお店はありますか?こちらも情報を頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • お勧めの食事

    GWに知床→層雲峡→美瑛→札幌というコースで旅行を予定しています。 るるぶを見ていますが、今ひとつ食事処で悩んでいます。 そこでお勧めのお店がありましたら、ぜひ教えていただきたいのですが 1)知床(ウトロ)でのお昼ご飯 (2)札幌は店が多すぎて逆に悩んでしまいます。お昼はラーメン(出来れば塩)、夜は蟹を満喫できるお店。 3)北見から温根湯に向かう途中でおすすめのお食事処 時間上、温根湯でよい場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 富士宮焼きそばの美味しい店を教えて下さい

    来週、関西から富士の方に旅行に行くのですが、富士宮焼きそばを食べてみようと思っています。お薦めのお店があれば教えて下さい。田貫湖周辺で宿泊予定です。よろしくお願いします。

  • 今度60人ぐらいでバーベキューをします。肉の量をど

    今度60人ぐらいでバーベキューをします。肉の量をどのくらい用意すればいいのかわからないので、アドバイスいただければ助かります。 大人が29名、小学生が27名です。(大人は女性が20名、男性が9名) 予算がギリギリかもしれないので、ウィンナーや焼きそばでカバーしようと思っています。そちらの量もアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 北海道の美味しい昼食が食べられるお店を教えてください。

    10月4日から9日まで車で北海道旅行をします。 夜の泊まる場所は予約したのですが、 美味しい昼食を食べられる所や観光名所をあまり知らなくて ネットでの検索の仕方も上手く無くて良い感じのスポットがわからないので 教えていただきたいと思っています。 大人2人と3歳と1歳の計4人です。 4日 10時頃出発(苫小牧) 19時頃着(屈斜路湖近郊の宿) 5日 10時頃発(屈斜路湖近郊) 12時過ぎ(網走刑務所観光) 18時過ぎ(北見市の宿) 6日 9時頃発 18時頃着(旭川の宿) 7日 10時頃発 旭山動物園観光 17時頃(富良野の宿) 8日 10時頃発 富良野アンパンマンミュージアム観光 18時頃(札幌か小樽かの宿に泊まる予定です。まだ取ってませんが。) 9日 10時頃出発 ニセコ、洞爺湖を見て小樽港に22時ぐらいまでに戻ってくる。 というざっくりしたプランは立てたのですが なにぶん車でまわるのなんて初めてでして、一つの施設がどのぐらいの時間楽しめるのかも分かりません。 例えばあんぱんまんミュージアムとかは1日いても楽しめるのか、 2時間もいたら十分なのか?などです。 2時間ぐらいで満足できちゃうのなら、他の所にも足を伸ばしてみたいと思っていますので施設、観光名所等ありましたら教えてください。 そしてそのルートだとこことここで美味しい昼食を取れるよ~っていう お店などありましたら教えていただけたら嬉しいです。 乱文で分かりづらいかと思いますがよろしくお願いいたします。

  • 別府周辺のおいしいお店

    今度、お盆休みに3歳の娘を連れてサンリオハーモニーランドに行くことに しました。 せっかくの旅行だから、やっぱりおいしいものが食べたいです。 子供も、大人も満足できるような、おいしいものが食べれるお店(昼食)を 教えて頂けませんか? それから、お勧めのおみやげ物も、教えていただけるとうれしいです。 初めての子連れ旅行で不安なので、情報をよろしくお願い致します。

  • 旭川の塩ホルモンについて

    10月に大人3人・1歳児(2歳に近いですが)で北海道旅行に行きます。 ネットで調べているうちに旭川の塩ホルモンが食べたくなってしまいました! 評判の炭やさんとかは子連れなので(比較的おとなしい子なのですが)七輪はちょっと危険!?というのもあって悩んでます。画像を見ると七輪でぜひ食べたいのですが(T_T) 子供も行けるような普通の焼肉屋さんとかで構わないので、塩ホルモンが食べられるお勧めのお店がもしあれば教えてください。

  • 長崎・大分旅行

    6月初めに長崎1泊、大分1泊で旅行を計画しています。 メンツは大人×2・5才・3才・1才の5人です。移動手段は車です。 教えて下さい。 長崎市周辺での食事(昼と夜)・子連れで遊べるところ(晴れの日 or 雨の日)。 次の日は朝から大分方面に向かいつつでオススメな昼食処と子連れで遊べるもしくは観光できるところ。3日目は雨さえ降らなければハーモニーランドに行く予定ですが、降った場合にどこか遊べる(観光できる)ところ。 注文多くてスミマセン。ご教授ください。

  • 美味しい焼きそば屋さん教えて下さい!

    こんにちは。 焼きそばが大好物の彼と美味しい焼きそば屋さんを探しています。 テレビで富士宮の焼きそばが有名と知りましたが、 お勧めのお店を教えて頂けますか? 1泊2日で富士宮周辺に行く場合のお勧めコースはありますか?(宿や観光地など) 又、富士宮以外でもお勧めのお店があれば教えて下さい。(関東で) 彼と食べ歩きます☆