• ベストアンサー

北海道の美味しい昼食が食べられるお店を教えてください。

10月4日から9日まで車で北海道旅行をします。 夜の泊まる場所は予約したのですが、 美味しい昼食を食べられる所や観光名所をあまり知らなくて ネットでの検索の仕方も上手く無くて良い感じのスポットがわからないので 教えていただきたいと思っています。 大人2人と3歳と1歳の計4人です。 4日 10時頃出発(苫小牧) 19時頃着(屈斜路湖近郊の宿) 5日 10時頃発(屈斜路湖近郊) 12時過ぎ(網走刑務所観光) 18時過ぎ(北見市の宿) 6日 9時頃発 18時頃着(旭川の宿) 7日 10時頃発 旭山動物園観光 17時頃(富良野の宿) 8日 10時頃発 富良野アンパンマンミュージアム観光 18時頃(札幌か小樽かの宿に泊まる予定です。まだ取ってませんが。) 9日 10時頃出発 ニセコ、洞爺湖を見て小樽港に22時ぐらいまでに戻ってくる。 というざっくりしたプランは立てたのですが なにぶん車でまわるのなんて初めてでして、一つの施設がどのぐらいの時間楽しめるのかも分かりません。 例えばあんぱんまんミュージアムとかは1日いても楽しめるのか、 2時間もいたら十分なのか?などです。 2時間ぐらいで満足できちゃうのなら、他の所にも足を伸ばしてみたいと思っていますので施設、観光名所等ありましたら教えてください。 そしてそのルートだとこことここで美味しい昼食を取れるよ~っていう お店などありましたら教えていただけたら嬉しいです。 乱文で分かりづらいかと思いますがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

#1です。PCなので改めて回答を。 #4様がおっしゃってるとおり、十勝を通過だけにするにはちょっともったいないんですよね。帯広には有名な豚丼がありますし、周辺には牧場が点在し 乳製品でおいしいところもたくさんあります。また温泉地としても有名で十勝川温泉のモール温泉は世界的にも珍しい温泉です。隣の池田町はワイン城も有名ですし、見所はたくさんあります。 2日目屈斜路は現状だと寄るだけになっていますが、すぐ近くには摩周湖もありますし、屈斜路湖も硫黄山、砂湯、美幌峠などよれるところはたくさんあります。この辺を寄っていると網走に着くのは昼過ぎでしょうか?網走刑務所 を行くのでしたら、流氷館も寄っていただきたいですね。保存された流氷を実際触ったりもできますし、ここから見る景色は網走の町を一望できますので。お昼はザンギ丼でも食べます?カラフトマスの揚げ物なのですが、今網走で力を入れている食べ物らしいので 3日目は現状移動だけになっていますが、途中層雲峡を抜けますので銀河の滝、流星の滝は見ていただきたいですし、この周辺の紅葉は非常に有名です。立ち寄るのは十分な場所かと思われます。 4日目の動物園は帰りに美瑛に寄るぐらいの時間はあるかと思いますので 動物園→美瑛→富良野宿泊ぐらいがいいでしょうね。 簡単に見て行きましたがこんな感じです。お昼は帯広の豚丼、網走のザンギ丼、ぐらいでしょうか?海鮮系は#2様がおっしゃっているとおり基本は海沿いの網走か小樽でしょうね。

vanko
質問者

お礼

mikkenekko様 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 再考しまして、やはり帯広を通貨するだけはもったいないし 子供もしんどいかなって事で十勝川温泉で1泊する事にしました。 苫小牧→帯広→摩周湖→網走→旭川→富良野→札幌 という感じで泊りながらゆったり回ろうと思います。 銀河の滝、流星の滝、流氷館もプランに入れました。 美幌峠も通りたいと思ってます。 銀河の滝を見た後は黒岳のロープウェイとかも時間があったら寄ってみたくなりましたが時間的に厳しいですかね? いや~でもmikkenekko様をはじめ皆さんのおかげで本当に助かりました。 ありがとうございました。 後は晴れてくれることを祈るばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.5

#4です。先ほど張ったURLがうまくリンクされていなかったので再度張り直します。 清水町 十勝千年の森 http://www.tmf.jp/index.shtml ひがし大雪高原鉄道(トロッコ試乗は土日のみ) http://www3.ocn.ne.jp/~arch/sijyo090629.htm http://www3.ocn.ne.jp/~arch/tetsuro.htm 十勝漫遊舎 エコレール http://www.ecorail.jp/ecorail/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.4

私も#1さんが書いてらっしゃるように1日目が特にキツイと思います。大人だけで走るなら全然問題ないですが、お子さんが小さいので無理があると思います。帯広や十勝川温泉などで宿泊されたほうがよいと思います。十勝周辺は色々見るものもありますから時間を余すことはないと思います。 http://www.netbeet.ne.jp/~tour_cc/mytokachi/index.htm http://www.rokkatei.co.jp/facilities/index.html http://www.hanabatakebokujo.com/index.php 昨年の夏にNHK教育の「いないいないばあ」で放送された野外ロケもこの周辺で行われたんです。あの中で映った広い草原や高台、トロッコは下記のところだそうです。10月なので時期的な状況はわかりませんが、興味があれば下記HPをご覧になってみてください。 清水町 十勝千年の森 ​http://www.tmf.jp/index.shtml​ ひがし大雪高原鉄道(トロッコ試乗は土日のみ) ​http://www3.ocn.ne.jp/~arch/sijyo090629.htm​ ​http://www3.ocn.ne.jp/~arch/tetsuro.htm​ 十勝漫遊舎 エコレール ​http://www.ecorail.jp/ecorail/​ 10月上旬は道東が時期的に最高ですので、前半を少しゆっくり回られてはいかがですか。 この時期、阿寒湖畔やオンネトーの紅葉が例年見ごろになります。しかし、予定どおり1日目に屈斜路湖宿泊だと、阿寒湖畔ではもう真っ暗です。この時期の道東の日没は17時頃ですから。なので前日に十勝で宿泊して翌日のんびり紅葉観光するのがおススメです。 阿寒観光協会 http://www.lake-akan.com/ 全国紅葉ガイド オンネトー http://www.walkerplus.com/koyo/hokkaido/detail/ky0043.html 阿寒湖 http://www.walkerplus.com/koyo/hokkaido/detail/ky0044.html 昼食については、ルートや観光施設が決まらないとこちらもなかなかおススメしずらいです。なにせ移動距離が長いので、お昼にはたしてどこにいるか予想がつかないからです。なので、先にどこを見て周るかをもう少し決めてから再度質問されたほうがよりと思います。 あと、予定されているルートは6日間で1000km以上走ることになります。幼児を連れて毎日長距離を走るのはなかなか大変ですので、もう少し移動距離の短いプランにしたほうが子供だけでなく親も楽だと思いますよ(^^)

vanko
質問者

お礼

gakup様 ありがとうございます。 トロッコとか子供が喜びそうです。 花畑牧場も知ってたのに全く頭に浮かんできませんでした。 オンネトーも綺麗みたいですね。 プランにいれたいなと思いました。 昼食の件はおっしゃる通りです。 (こんなに長距離を走る事が普段無いので) 自分でもお昼にはどのあたりにいるのか想像がつきにくく 地図とパソコンを交互に見ながらずっと悩んでました。 再度十勝周辺での行動も含め練り直してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

初日、苫小牧→屈斜路は6時間程度なので、別に問題ないと思います。 http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01213&arr=018315&via=01636&rsel=c&tsel=a 予定で9時間みてますものね。充分だと思います。 他、全般的に大丈夫だと思います。

vanko
質問者

お礼

goosapporo様 調べていただいたのですね。 ご丁寧にありがとうございます。 感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azsaguaro
  • ベストアンサー率35% (211/597)
回答No.2

まず行程についてですが、No.1さんのアドバイス通り、見直しされた方がよいでしょう。 移動時間はココの過去質問に頻出する下のサイトでカンタンに調べられますので、実際にどれくらい時間がかかりそうか、確認してみてください。 http://northern-road.jp/navi/ http://time-n-rd.jp/ 検索だけでなく、同じ行程を地図(ガイドブックの巻末に付いている物程度で可)をたどると、よりイメージを掴みやすくなります。 >美味しい昼食を食べられる所や観光名所をあまり知らなくて ガイドブックは見ていますよね? それでも >良い感じのスポットがわからないので でしたか? でしたら、それ以上に「良い感じのスポット」はそうそうないでしょう。 質問者様が他人とは違う独自の感性をお持ちであれば、もちろんご自身なりの「良い感じのスポット」は見つかるでしょうが、ココで質問者様と同じ感性の回答者に巡り会えるかは分かりません。 さて、 >場所はどこでも構いません。 という類の漠然とした質問には、具体的な回答がつかないことが多いです。 実際、今まで1件しかついていませんね。 「どこでも」といっても、稚内や紋別や増毛でもいいですか? ダメですよね。 「それぐらい察するのは回答者の義務!」とお思いかもしれませんが、行程がある程度ハッキリしていないとオススメはしにくいのです。 ある行程に沿ったオススメを「ウッカリ」書いてしまった為に、行程は変更したのに「何時になってもいいから、どうしてもその店に行きたい!」と無理・ムダ・不合理な動きをする方が時々見受けられます。 「海鮮系」がご希望とのことですが、海鮮があるのは当然、海に面した漁港のある町です(あとは流通の拠点となる都市)。 質問者様の現在のルートだと、海沿いに出るのは網走と小樽のみです(No.1さんのアドバイス通り最終日の予定をカットするなら)。他のオススメを挙げる場合、どうしても回り道を強いることになります。 質問者様のご意向がハッキリしないうちにオススメを挙げてしまうと、昼食だけの為に往復5時間のドライブをさせることになりかねません。 また、下手にオススメと言ってしまうことが却って不満の原因となる可能性もあります。 他人の旅行記等をネットで見ていると「ネットでオススメと書いていたからわざわざ来たのに、味も値段も築地の場外に行った方が…」といった不満を垂れているのを見かけますが、流通が発達した昨今、何の不思議もありません。 過剰な期待というか「幻想」を抱いて来るから、必要以上に失望することになります。その辺りは割り切って、旅先という「非日常」を味わうぐらいの気持ちでいると、思いがけない出会いがあったりするものです。 ちなみに、個人的には道東に住んで東京との差を一番強く感じたのは「鱈」なのですが、店で食べるモノではないからなぁ…。 ラーメンは、フツーに有名なのは(行くなら)当然札幌、そして旭川でしょう。あとは町の規模に比例してある程度の店は存在します。が、コレこそ個人の趣味で評価が分かれるので、「ドコでもいいからオススメ」と言われてもなかなかお答えしにくいです。 とりあえず、いくつか関係しそうな質問を拾っておきます。 行程を再検討しつつ、下に挙げた質問を見て「どういう店に行ってみたいか」を考えてみてください。その上で、どうしても行程上うまくいかないとか、分からないことがあったら再度質問してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5088834.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4965159.html

vanko
質問者

お礼

azsaguaro様ありがとうございます。 よくよく自分の質問を見返してみてあまりにも言葉足らずな事に気づきました。 あと『どこでも良いから教えて』は質問が雑過ぎました。 もうしわけありません。 行きたい場所は、屈斜路湖、網走監獄、旭山動物園、富良野アンパンマンミュージアムで まずそれに行くために宿の確保の事ばかり考えてプランを立ててました。 そしてその道中に小一時間ぐらい足を延ばせば こういう穴場な名所があるよ!とかここは是非寄って見てみたら良いんじゃない?とか この道を通って行くのなら道の駅の○○がお勧めみたいなのが あれば教えていただきたいなと思ってました。 貼ってくださった過去の質問の回答を見て たくさん参考になりそうなのもありましたのでもう一度仕切り直して考えてみます。 色々お手数おかけしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

携帯なので詳しい回答ができないのですが、プランの初日が走りっ放しで5時間を超える距離なので、途中で一泊しておきたいですね。小さなお子さんもいらっしゃるようなので無理は避けた方がよろしいかと思われます。 最終日が時間をもてあましていますので、プランをのんびりさせるために最終日のプランを削り、初日を帯広か阿寒湖辺りで一泊、あとはプランを一日づつずらして最終日富良野方面から小樽で帰宅の方がよろしいかと思います。 北見から旭川の移動だけで一日にはならないですが、プランのゆとりをとるためにこのままでいいかと思います。

vanko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど。 やっぱり初日の日程は厳しいですかね。 大人でもキツいかな?と思いながらも強行スケジュールを組んでしまいました。 ちょっと考慮したいと思います。 mikkenekko様ありがとうございました。 もしお詳しければ昼食とれるお勧めのお店とかご存じありませんでしょうか? ラーメンとか海鮮系の美味しいお店なんですが。 場所はどこでも構いません。 この地域のこの店美味しいよ~っていうのがあれば教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初の北海道旅行 アドバイスを下さい!

    この夏8/12~15日、家族6名(3歳の子供含む)で北海道旅行を計画しました。 荷物の量などを考え道内の移動は全てレンタカーを予定しています。 今回の旅行で絶対外せない観光プランとして・・・ (1)小樽で美味しい海の幸が食べたい&小樽の市場に行きたい (2)旭山動物園 (3)美瑛・富良野観光 (4)宿泊は出来れば市街地ではなく自然豊かな場所 この4つを軸にして、予算・空きのある宿泊先から下記のような行程を組んでみました。 【一日目】 寝台特急にて札幌駅にAM10時頃着⇒札幌でレンタカーを借りて小樽へ ⇒小樽で昼食・小樽の市場で買い物 ⇒積丹半島(時間的に神威岬くらいまで?)観光・ドライブ⇒小樽で宿泊 【二日目】 小樽の宿出発⇒旭山動物園 ⇒天人峡の宿で宿泊 【三日目】 天人峡の宿出発⇒美瑛・富良野観光 ⇒然別湖の宿で宿泊 【四日目】 然別湖の宿出発⇒帯広・十勝方面観光 ⇒新千歳空港へ(20時前後の便を予定) 家族全員が北海道は初めてで、各観光地間の移動時間や渋滞の状況などがあまりわかりません。 ちょっとこれは無理がある!や、もっとこうした方がいいよ!などのアドバイスを下さい。 また、小樽でオススメの海の幸が食べられる所と市場はどこがいいかなどの情報もいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • 北海道に詳しい方お教えください。

    はじめまして。7月6日から北海道へ4泊5日で旅行を計画しております。 訪れたいエリア、スポットは『積丹半島・小樽』、『富良野・美瑛』、『旭山動物園』です。移動手段はレンタカーを使います。 初めての北海道でなかなか旅行プランが決まらず困っています。 たたき台としてのプランをご覧頂いて、アドバイスをお願い致します。 7月6日 13:00 新千歳着    小樽・積丹半島へ移動(小樽で昼食と観光)     18:00 積丹半島泊(泊まりたい宿があります) 7月7日  8:30 宿発    小樽へ移動(道中、柿崎商店にて買い物後、小樽観光)     15:00 小樽発    美瑛へ移動     18:00 美瑛泊 7月8日 8:00 宿発    旭山動物園へ移動     14:00 動物園発     15:00 美瑛観光     18:00 美瑛泊 7月9日  8:30 宿発    終日美瑛・富良野観光     18:00 美瑛もしくは富良野泊    7月10日 8:30 宿発~14時千歳発

  • 8月の5泊6日の北海道家族旅行

    この夏、北海道旅行を計画しています。フェリーに車を乗せて小樽に向かいます。正味5泊6日の日程です。 1日目:札幌の宿出発→富良野観光→旭川市内(旭川市泊) 2日目:旭山動物園 北見市移動(北見市泊) 3日目:網走→知床 (知床泊) 4日目:知床観光 →十勝・池田町(池田町泊) 5日目:十勝観光 →札幌市(札幌泊) 6日目:札幌市→ 小樽観光 (帰路) 広い北海道、車で移動するのは欲張りすぎでしょうか? 教えてください。

  • 北海道旅行についてアドバイスして下さい。

    8月3日から家族大人4人、自家用車で北海道旅行を計画しています。 両親は、初めての北海道となります。 2人がフェリーにて行き、残り2人は飛行機で行きます。 1日目:夜フェリーにて、小樽着-小樽泊 2日目:12時過ぎ旭川空港着     旭山動物園にて合流 -層雲峡泊 3日目:層雲峡-網走-小清水原生花園-斜里泊 4日目:知床観光船-知床自然センター-屈斜路泊           5日目:屈斜路湖-阿寒湖--富良野泊 6日目:富良野-美瑛-滝川-札幌泊 7日目:札幌ー千歳空港発     札幌―小樽(フェリーの22時まで) それぞれ行きたいところがあり、旭山動物園と知床観光と富良野と札幌は、はずせないようです。 宿泊地は手配してるので、途中の観光スポットを削るくらいになると思います。 日程的に無理があるところ、アドバイスしてください。 また押さえておきたい名所名物などがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行の日程について教えて下さい

    いつもお世話になっております。 日程に無理がないか教えて下さい。 1日目 羽田(7:35)→函館着(9:05)レンタカーを借りて、函館を見学します。(函館朝市、五稜郭、ハリストス正教会、トラピスチヌ修道院等)→洞爺湖温泉泊 2日目 洞爺湖温泉→小樽(小樽運河、北一ガラス、オルゴール堂等)昼食も小樽で取りたいと思っています。→札幌泊(ホテルでなく、蟹を食べに行きたいと思っています) 3日目 札幌→市内観光→旭川動物園→富良野泊 4日目 富良野→富良野見学→阿寒湖→屈斜路湖泊 5日目 屈斜路湖→摩周湖→釧路湿原→釧路空港発(20:30) 概ねこんな感じですが、無理でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行の日程について(2歳の子供と一緒です)

    9月末に3泊4日で、2歳の子と夫婦の3人で北海道に旅行に行く予定です。下記の日程で考えていますが、無理な旅程になってませんでしょうか?観光地にも行きたいのですが、子供も小さいのでそんなにウロウロできない気はするのですが・・・。 小樽と富良野と札幌のおすすめ観光地(2歳の子連れで楽しめるところ)と札幌市内の昼食・夕食、美瑛での昼食でおすすめのところがあれば教えてください。 現在考えている日程は、  1泊目 新千歳空港→札幌市内で昼食→小樽観光→定山渓温泉「花もみじ」に宿泊  2泊目 朝に旭川へ向けて出発→旭山動物園→富田ファーム→アンパンマンショップ→       富良野「旅の宿 ステラ」に宿泊  3泊目 富良野から美瑛へ行き昼食→札幌で夕食後「ホテルグラビー札幌」に宿泊 です。子供は落ち着きがなくウロウロするので、美術館のような静かなところは行きにくいです。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行6泊7日 函館、ニセコ、小樽

    はじめまして。 8月の下旬に6泊7日で函館、ニセコ、小樽、札幌、富良野、美瑛、旭山動物園を、 札幌までは公共交通を使い、札幌以降はレンタカーで移動しようと考ています。 初日  朝9時函館着 函館観光 函館泊 2日目 ニセコへ出発 13時からキャニオニング ニセコ泊 3日目 小樽へ出発 小樽観光 札幌泊 4日目 札幌を軽く観光してレンタカー 富良野か美瑛泊 5日目 富良野、美瑛観光 旭川あるいは足を伸ばして層雲峡泊 6日目 旭山動物園 旭川泊 最終日 昼ごろの飛行機で帰宅 札幌はあまり観光する場所は無いと聞いたのでジンギスカンを食べられればいいかなと思っています。 調べてみると函館~ニセコ間の公共交通は函館を7時出発のみで、それでは函館の朝市を堪能できない気がします。 やはり前半に予定が詰まり過ぎているように感じます。どのように変更したらよいでしょうか。 函館からレンタカーを借りて自由に移動するべきでしょうか。 運転は普段まったくやっていません。体力には自信があります。 函館の夜景、キャニオニング(13時からか9時から3時間)、小樽、富良野、美瑛、動物園は外したくありません。 あと、富良野や美瑛で朝食に合うようなパンやチーズを売っているお店があったら教えてください。 宿を食事付きにするか、お店で買って食べるか迷っています。 宿の朝食って冷めていて量が多く合わないイメージなので^^; よろしくお願いします。

  • 北海道旅行(8/15~8/18)

    お盆に家族で、3泊4日の北海道旅行することになりました。(レンタカーです) 1日目:小樽観光→小樽宿泊 2日目:早朝に出発→美瑛へ→美瑛観光→美瑛宿泊(白金) 3日目:早朝出発→富良野観光→お昼に出発→札幌へ →札幌観光→札幌宿泊 4日目:帰る と計画しているのですが、(1)小樽→美瑛、(2)富良野→札幌、以上(1)と(2)の渋滞の少ないルートを教えていただきたいんです。なにしろ初めての北海道旅行ですので・・どうぞよろしくお願いします!!

  • 北海道(道央、道南)車でのこの日程はどうでしょうか?

    こんにちは。 はじめて北海道に行くのですが、道や地理など全く知らないため皆様のお力お貸しください。 4泊5日です 1日目 千歳に11時到着 レンタカー千歳空港で借ります。 昼過ぎ千歳出発でそのまま旭川へ(できたら富良野経由) その日は旭川宿泊 2日目 朝一旭日山動物園へ(昼過ぎには札幌へ向けて出発したい) 札幌市内宿泊 3日目 札幌市内観光→洞爺湖に宿泊(できたら小樽も観光したい) 4日目洞爺湖→函館宿泊 5日目函館観光→14時ごろ函館発の飛行機にのる 北海道の観光名所など全く知りません。 今回は時間は短いながらも名所を押さえられたらいいかなと思ってまして、本などみましたがどれも名所なのかな?と思ってしまい決められません。 ここは行った方がいいなどありましたら教えてください。 後、無理や無駄などありましたら教えてください。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、お力お貸しください。 よろしくお願いします     

  • 北海道移動

    レンタカーを借り、千歳空港を8時30分ぐらいに出発予定です。 当日の宿泊先は小樽ですが、富良野と美瑛など景色みながら小樽に向かいたいのですがどのようなルートが良いでしょうか? ちなみに小樽には夜6時頃にはつきたいです。 他に富良野、美瑛以外でよい景色を見ながら小樽に行けるルートがあれば教えてください。 9月末の出発です。

画面真っ暗の対処方法
このQ&Aのポイント
  • パソコンの画面が真っ暗になる場合、NEC 121wareのパソコン本体を使用している場合は、以下の対処方法が考えられます。
  • まず、電源ボタンを押しても画面が真っ暗なままなのであれば、まずはランプの点灯状態を確認してみましょう。
  • NEC 121wareのパソコン本体の電源ボタンを押すと、白いランプが点灯します。もし、このランプが点灯していない場合は、電源の接続や電源ユニットの不具合などが考えられます。まずは電源の接続や電源ユニットの確認を行い、問題がなければ修理サービスの利用を検討しましょう。
回答を見る