• ベストアンサー

別府温泉の宿を教えてください!

別府の温泉に行きたいと思っています。 老舗的なハイクラスの宿を探しています。 ホテルの外観を見る限り古めかしい建物が多くてがっかりしてしまいます。 彼との初めての旅行なので、いい宿をご存知でしたら教えてください。 予算は一泊二食で20.000円/人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tahiyu21
  • ベストアンサー率58% (38/65)
回答No.3

私は大分にすんでいますが、県外の友達カップルが別府に 泊まって喜ばれるのはここですね。 ずばりグロリアグループの旅館 社員旅行の軍団やオヤジたちもおらず若者カップルや シニアの老夫婦でまったりするところです。 ただし人気があるので、予約は早めにしないとまず土日は厳しいです。 (1)まず少人数制の宿であること。 (2)値段も安い1万ポッキリから2万円代でサービス満点 (3)鉄輪という、別府の有名な温泉地帯で高台にあるため 名物の湯煙を眺めながらまったりです。 (4)東屋のほうがお部屋に露天風呂付で1万円代からあります http://www.gloria-g.com/azumaya/ (5)ビールやコーヒーがラウンジで(仲居さんはいません セルフです) 飲み放題!!!(高台の夜景はサイコウ) (6)料理は一通り、別府の名物をだしてくれる (7)お風呂はもちろん別府の夜景を見渡せる絶景!!! (8)さくら亭はからおけラウンジ2人で無料で貸切まくりました http://www.gloria-g.com/sakuratei/ 比較的どちらも新しいのでおすすめですよ 由布院のグロリアグループも1万円代からあり 狭霧亭などは私の友達グループで1位です。(温泉たまご食べ放題で 古民家っぽいです) http://www.gloria-g.com/sagiritei/ ↑どこか懐かしい感じにさせてくれて県内在住でもリピ多いです。 なお、料理で選ぶのならば 絶対に地獄蒸しや大分の魚介類・食材の オンパレードのサカゑ屋(鉄輪)が恐ろしいほど料理がでてきます。 囲炉裏などもあり(予約して交渉すると使えます) 、趣がありますし、地獄蒸し釜で 持ち込んだ食材を自由に蒸すこともできます。  一泊2万で宿泊したとき、大食い5人でいったのですが イセエビ、かになどの地獄むし・・サザエ・・でっかい鯛の姿煮 創作料理・・・ これでもか これでもかと運ばれてきました。  ここは大分市の公務に関わるかたもおすすめする所です。 ただしお風呂やお部屋はあまり期待しないでくださいね。 別府は奥深く、遊べるところは無限大にあります。 沢山楽しんでいってくださいね!!    

参考URL:
http://www.gloria-g.com/azumaya/,http://www.gloria-g.com/sakuratei/
greensukisuki
質問者

お礼

わ!素敵ですね☆ 東屋が特に気に入りました!! 部屋にお風呂が付いていてこの価格は驚きです。 是非、行ってみたいと思いました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • hosikage
  • ベストアンサー率36% (92/250)
回答No.2

私も「潮騒の宿 晴海」をお薦めします。 上人ヶ浜に隣接した静かな空間。耳を澄ませば潮騒が聞こえます。 落ち着いた色合いの和風モダンなデザインが新しいスタイリッシュな旅館です。 夕食は、目と舌で味わう本格的な日本料理が楽しめます。 客室は壱乃棟 弐乃棟 参乃棟からなり、弐と参は客室露天風呂つきです。 特に、展望離れ風客室の洋室はお洒落でお薦めです。 料金は一泊二食で弐乃棟は18000円~ 参乃棟は23250円~ 詳しくはNO1さんの回答内のhttpを参考になさってください。

greensukisuki
質問者

お礼

お2人がお勧めされてるのなら、本当にいいんでしょうね! ありがとうございます!

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! とっておきの宿をご紹介します! それは、「潮騒の宿 晴海(せいかい)」です。 別府でも老舗のホテルですが、今年の春に全面改装したばかりのピカピカです。 お薦めは露天風呂と豊後牛、関あじ・関さばを始めとした新鮮な地元の食材をふんだんに 使った料理です。 特に、別府湾に面した海抜0mの露天風呂はお薦めですよ。 露天風呂付客室プランが平日18,000円、休日前日20,100円のお値段も魅力です。 その他、詳しくは↓こちらで http://www.seikai.co.jp/ ご参考まで

greensukisuki
質問者

お礼

わ!素敵ですね☆ 別府の他のホテルと違いモダンなホテルですね。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 別府温泉で送迎のある宿

    別府には、ここから2時間半くらいで行くことができます。 2月の中旬に18人で、1泊旅行を計画しています。男ばっかりで、飲みたいので、運転を特定の人に任せるのは気の毒だと、送迎のある宿はないか、探しています。料金などは、宿が見つかってから決めようとゆうことにしています。 送迎をしてくれて、温泉のある宿をご存じでしたら教えてください。

  • 別府のおすすめ宿

    来月別府に家族(大人2人子供1人)で旅行に行くのですが、オススメの宿を教えてください。希望は夕食が部屋食で、接客がよく予算は大人一人¥15000円ぐらいです。宜しくお願いします。

  • 別府温泉

    5月に家族で別府温泉へ宿泊する予定なのですが、たくさんの温泉宿があり、どちらのお宿がいいのか正直困っています。 父と母の喜寿のお祝いも兼ねていて記念の旅行なので、できれば露天風呂があって、お食事の美味しい宿を探しています。 別府温泉で宿泊された方、または地元の方でおすすめのお宿がありましたら教えていただけませんでしょうか。

  • 3世代で別府・湯布院温泉めぐりのお勧めの宿とプラン

    8月か9月連休あたりで 3世代(2歳~65歳 総勢12名ほど)で別府・湯布院旅行を企画しています。 大阪から新幹線と鉄道で移動して、レンタカーをかりるか考え中です。めったにいけないので やはりお湯を堪能できるように また名物のお買い物も堪能したいです。 まずは お宿を決めたいのですが、一日目別府2日目湯布院の2泊3日で考えていますが お勧めのお宿をぜひ教えてください。 自分で探したなかでは 別府は潮騒の宿晴海 白菊は予約が取れなさそうでした・・後はおにやまホテル さくら亭など考えましたがいいのが見つかりません。 湯布院は野蒜山荘 はな村 彩岳館 など検討しています。 一番はお湯重視 料理は小食なたちですので普通においしければ 予算は2万円以内で1泊は広めの露天風呂を堪能したいです 特に別府がいいのがわからなくて・・・ 黒川温泉に変更した方がいいのでしょうか? 湯布院は駅前の方がいいんでしょうか? 質問ばかりですいませんが 教えてください

  • ひとりで泊まれる別府温泉宿

    20代女性です。来月、ひとりで別府温泉に宿泊しようと思っています。東京から行きます。ひとりで行くのにオススメの宿を教えてください。 条件は、食事が部屋食。露天風呂あり。飛行機込みで5万以内です。できればチェックアウトが11時以降がいいです。 旅行会社のパンフレットをみてもどれも2名以上の金額しか載っていません。 1名で泊まれ宿はあまりないのでしょうか。 はじめての一人旅なので色々てこずっています。。

  • 阿蘇、別府周辺の温泉街の宿

    お皆さん、今まで阿蘇、別府の温泉街内の宿に泊まって良かったなあと思ったことがありますか? 食事、温泉(露天風呂、大衆浴場など)、お土産、遊び場などの宿(ホテル、旅館、国民宿舎、など)がなんでもいいから教えて下さいね。

  • 公共交通での別府温泉めぐり、教えてください

    JRを利用して、1泊2日で別府に行く予定です。 別府って一口に言ってもたくさん温泉があって広いんですね。 短い旅行なので温泉めぐりに便利なところに泊まりたいと思っています。 いろいろ検索した結果、湯狩荘というお宿がとてもよさそうなのですが 別府駅の近くということで、明礬温泉にはちょっと遠いですよね…? この付近の地理に詳しい方、どうかご意見をお聞かせください。 別府駅近くに泊まっても温泉めぐりがしやすいのなら湯狩荘にしますし、 不便なようならもっと明礬温泉や鉄輪温泉に近いところにしたいと思います。 予定では、午後1時頃別府駅に到着してお風呂に入ったりして過ごし 翌日の4~5時にはもう別府を出たいと思っています。 料金は2人1部屋で2万円程度なので、リーズナブルな宿を希望です。 食事あり・なしどちらでもいいのですが、朝食はできればついているとうれしいです。 別府に詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • プレステがつなげられる温泉宿。

    二月の中旬くらいに、男5人で一泊二日で卒業旅行(国内温泉旅行)に行こう、と今、計画をたてています。 場所は、伊豆か箱根か湯河原か熱海かその周辺を検討していて、予算は、遊ぶ費用も含めて、一人、2万~2万5千円で、都内からレンタカーを借りていくつもりです。 ただ、レンタカーを二日借りると、23000円くらいかかるらしい、と言われたので、宿は、一泊二食付きで1万円前後で探しています。 希望としては、露天風呂があって、周りに観光スポットがあり、料理も期待でき、あと、部屋のテレビでプレステがつなげる宿を探しています。 なかなか、見つかりません(特に、プレステのできる温泉宿)。こうしたら見つかりやすいという探し方やお希望の合うおすすめの宿情報、あと、なるべく安く抑えたいので、レンタカーの費用削減案など、ここを我慢すれば安くなるなどの情報もあれば教えてほしいです。 ただ、最低限優先したいのは、露天風呂と一泊二食付きとレンタカーを借りることです。 お願いします。

  • 別府温泉 地獄蒸しが食べられる宿

    別府温泉に行きたいと思っていますが、 鉄輪か明礬周辺で名物の地獄蒸し料理が美味しい宿を 探しています。 値段の希望は一人1万五千円位です。 あとだんご汁も食べられたら嬉しいのですが。 宿が無理ならば、日帰りでも食べられるところがあったら、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 別府で卓球ができる温泉宿知りませんか?

    別府に旅行する計画を立てています。 旅館で温泉入って卓球をしたいのですが、卓球台がある旅館・ホテルをご存知の方いましたら教えて頂けないでしょうか? もしくは、卓球ができる温泉旅館を調べるサイトなどありましたら教えてください。