• ベストアンサー

これって通信料かかります?

初歩的な質問ですが、ドコモ iチャンネルで天気予報を見て、閉じるつもりが接続したまま1時間放置してしまいました。この間の通信料はどうなりますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 天気予報はどこまで見ましたか? と、言いますのはiチャネルを起動させただけでは通信料はかからないはずです。 ただし、天気予報の項目を選び、iモード通信を行うと小額ですがパケットがかかります。(その後詳細を見ていくとさらにパケットがかかります) iチャネルを起動して、天気・ニュース・芸能スポーツ…が見える画面のままだとパケットはかからないようです。 また、接続したまま1時間…は、ページごとにパケットがかかるので、同じページを見続けたまま(GPSで地図を見ているとかでなければ)ならば最初の読み込みの時だけパケットがかかってるので、特に問題ないと思います。 なので、結果としては小額だと思います。

kuro594
質問者

お礼

ありがとうございます。以後気をつけなくては・・・ 安心しました。