- ベストアンサー
- すぐに回答を!
これって通信料いるのかな?(iアプリ)
この間、携帯のゲームをダウンロードしたんですけど、ゲームをしている時ずっとiモードの『i』の文字がチカチカ点滅しているんです。 これってゲームをしている時中、通信料がかかっていると言う事なのでしょうか? 通信料がかかっているのか、かかっていないのかどっちか分からないので落ち着いてゲームをする事ができないので、至急教えて下さい。 宜しくお願いします。 携帯はドコモです。
- GREENDAY84
- お礼率60% (498/822)
- 回答数3
- 閲覧数164
- ありがとう数3
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.3
- shinkun0114
- ベストアンサー率44% (1553/3474)
「i」の文字が点滅しているのは、 ・i-modeに接続している ・しかし、パケット通信は行われていない という状態です。 i-modeは通話と違い時間制ではありません。 あくまで通信したパケットの量です。 パケット通信中は、 < > こんなマークが点滅します。
関連するQ&A
- iアプリの通信料について
P900iを持ってて Bomblinks や FFが 最初から iアプリとして 入ってるけれど これらは 使ってるときに 通信料が かかっているのでしょうか? Pには 入ってない ドラクエ が したいときに ダウンロードしたら ダウンロードのときも 通信料がいるし 毎月 使用料が いるようだけど もとから入ってる ゲームの 場合は 何か 料金が かかるのでしょうか? iアプリの 通信料とか 料金システムについて 教えて ください
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 通信料がかからないゲームの検索
つい最近までエッヂユーザーだった為、携帯自体の知識が全然ありません。 この掲示板を読んで、ダウンロード後に通信料がかかるものとそうでないもの があるものを学びました。しかし、起動毎に通信料がかからないものを携帯サイトで 探し回ってると相当通信料がかかってしまうと思います。 PCで探すと、月額料金の確認はできますが、起動の度に通信料がかかるかどうかに ついては記載されていないサイトばかりの様なのですが・・・。 通信料がかからないゲームを検索できるPCサイトってないのでしょうか?? また、先日「ダウンロード時及び毎月最低1回の通信を行う際にだけパケット料が かかりますが、それ以外の通信料はかかりません」 というゲームをダウンロードしました。 が、そのゲームしかやってない日に314円のパケット代が請求されていました。 ゲーム中、iマークが点滅し「通信中」と頻繁に表示されていたので 「ホントに大丈夫なのか?」と思っていましたが、案の定・・。 そんな事もあるのでしょうか・・?何が無料なのか信用できなくなりそうです(泣) どうかその辺について詳しい方、教えて頂けたらとても嬉しいです。
その他の回答 (2)
- 回答No.2
- fukusaki
- ベストアンサー率22% (5/22)
私もDoCoMoですが、「i」の文字の中に赤い稲妻のようなマークが点滅していると通信中で、「i」だけなら問題ないと思います。
質問者からのお礼
ありがとうございました!
関連するQ&A
- ezplusの通信料
2月の末にauデジタルから、C451Hに機種変更しました。せっかくezplus対応機なので、電卓(前の携帯に付いていたので‥)と情報料157円/ダウンロードのテトリスをダウンロードしました。auのホームページを見るとezplusは通信料が別途かかるということなのですが、ダウンロード時だけでなく、ゲームをやるたびに(電卓は計算するたび?!)通信料がかかるのでしょうか?請求書がくればわかることなのだけど、だんだん不安になってきたので‥
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- iアプリ FF2の通信料
サイトからFF2をダウンロードしてプレイする場合、 起動ごとに通信していて、通信料がかかるみたいですが、 1回の起動でいくらぐらいかかるかご存知の方がいたら 教えていただけないでしょうか?
- 通信料
壁紙とか着メロとか無料でダウンロード出来るのとかって、通信料が別途かかるとありますけど一回ダウンロードするのに通信料っていくらかかってるんですか?
- FOMAの通信料・通話料
最近FOMAを契約しました。 料金のことで気になったのですが、iモードパケット通信料とFOMA iモード通信料のちがいが分かりません。 あと、携帯電話通話料とFOMA通話料の違いも分かりません。 384kで通信するのがiモードパケット通信料で、FOMA iモード通信料がmova(9660bps?)なのですか? そこらへん、よく分からないので教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 通信料
auのリスモでCDをパソコンに取り込んで、携帯に転送(シンクロ)する際の通信料について、ダブル定額は適用されるのでしょうか? また適用されない場合、別途通信料はかかってしまうのでしょうか?
質問者からのお礼
そうなんですか!?よかった~ これで安心してゲームできます。 どうもありがとうございました!