• ベストアンサー

FF7の滝に入れません・・・!!!

ファイナルファンタジー7を今更ながらやっています。 そこで質問なんですが、潜水艦でゴールドソーサーに 浮上したのですが、滝のところまで行かれません。 どうやったらいいのかどなたか教えてください・・・。

noname#43075

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DPE
回答No.1

ゴールドソーサーとニブルヘイムの間にある湖の滝のことだと思いますが。 湖では潜水艦を降りられないため、この滝は潜水艦では行けません。 ワールドマップの山の地形を歩けるチョコボ(山チョコボ・山川チョコボ・海チョコボのいずれか)を誕生させると、チョコボで山を越えて滝まで行くことができます。 山を越えられるチョコボの育て方は、チョコボ仙人が教えてくれます。 チョコボ仙人の家は、飛空艇で北の方(アイシクルロッジ付近)を探索すればすぐに見つかるはずです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。早速試してみます。とてもご親切に教えていただき恐縮でした。