• ベストアンサー

FF(7)でつまってます、誰かた~す~け~て~

ウータイダチャオ像を経て、武器商人の家でキーストーンの話を聞き、次はゴールドソーサーのはずなのですが、 ゴールドソーサーに入れません。 バギーと壊れたタイニーブロンコはあるのですが、ゴールドソーサーって空から入るんじゃなかったでしたっけ? 私、次何したらいいんでしょう? 1回クリアしたはずなのに、すっかり忘れてしまっております。どなたかお助けを~!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keikei184
  • ベストアンサー率51% (165/322)
回答No.1

 コレルからゴンドラに乗れば、ゴールドソーサーに入れるはずですが?

参考URL:
http://webs.to/zion/
mamaco
質問者

お礼

わかりました! 私コレルとコレルプリズンがゴッチャになってました。 助かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.2

こんにちは 自分も随分昔にやったので、かなりあやふやな記憶ですが 近くの町に、ゴールドソーサー行きの駅が有ったような気がするのですが。 ゴールドソーサーに入るときには、車内からは花火が見えたような気がするのですが。

mamaco
質問者

お礼

出来ました! 花火見れました!! ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • FF7のコレル山への行き方

    いまさらですが、FF7の事で教えてください。 ゴールドソーサーに行くためコレル山のロープウェイに乗りたいのですが、コレル山の入口が分かりません。。。 地図を見て大体の場所は分かっているつもりですが、さっぱりたどり着けません。 タイニーブロンコに乗ってぐるぐる何周も回っていますが、それらしき物が見当たらず。。。 どのへんで降りて探せばよいでしょうか? 過去の類似質問をみてもよく分からなかったのです。。。 http://okwave.jp/qa904844.html もう疲れ果ててしまって、教えて頂けるとかなり助かります! よろしくお願いいたします。

  • MHP3 終焉を喰らう者

    Mhp3で終焉を喰らう者がクリアできませんでした。 イビルジョーは15~20分位で倒しましたが、 次のナルガとティガの同時で3死してしまいました。 ちなみに1回しかやってません。 使っている武器は主に弓、双剣、大剣です どれがいちばんいいでしょうか また、スキルはどのようなものにすれば良いでしょうか? あとアイテムは何を持っていったら良いですか? 次は絶対クリアしたいので回答よろしくお願いします。 読みにくい文章、失礼しました。

  • 火事の夢について

    今日自分が見た夢について、どのような心理状態なのかを教えて下さい。 火事の夢を立て続けに一晩で2回見ました。一回目と2回目との間に一度目が覚めてます。 一回目は、人の家が燃えていました。凄く燃えていました。火事は怖いなぁ~と思っていました。 次に隣の家が火事になったと思い隣の家を確認したら、自分が寝泊りしている家から煙が出てました。 すぐに戻って確認したら、お湯を沸かしているやかんが水が空になり、そこから煙が出ていました。すぐに火を消し火事にはなりませんでしが。不思議なのが、いるはずのない亡くなった父親が住んでいたという祖父の家が、寝泊りしていた家でした。見たことも聞いたこともない架空の家です。商店街の中の2回にあるかなり古びた住居です。 死んだはずの父親は確か居ませんでした。 トイプードルのような小型犬が数匹居ました。 やかんの火を消して、しばらくしたら目が覚めました。 こんな夢でした。 目が覚めたときに、変な予感がしたので、ガスコンロを使用している身内が心配になりました。 どんな自分の心理状態が、この夢を引き起こしたのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 無限鏡に生じる明るさ

    関連質問の立て方がわからなかったので、新たな質問にします。 「地球と太陽間で無限鏡をみるとは?」でのダウトに関わる質問です。 今、地球と太陽との間に、鏡を2つの合わせて見える無限の回廊、『無限鏡』が、なんらかの方法でつくれるのだとします。(方法については、別の質問で結果がでたとしています) 光は、地球と太陽との間で、往復に16分かかります。ですから、(私はそんなこと信じちゃいませんが)16分ごとに、相対する反対の鏡の像がひとつずつ増えていくと、そこを受け入れます。 今16分たったので、一つ目の鏡の像が写りました。そこで、その領域の明るさを測ります。(理屈はおなじですから、ここで測るのは、色の合計値でも、温度でもなんでもかまいません) 次に、また16分過ぎたので、二つ目の像が、最初の像の内側に現われます。そこで、さきほどと同じように、その明るさを測ります。何もなかった部分に、新たに像が写ったので、そこは先ほどより明るくなるはずです。 何回繰り返してもいいのですが、1つ1つはしだいに、暗くなりながらも、像が増えることを繰り返すたびに、合計の明るさは増してゆきます。明るさが増すということは、どこから沸いてきたのかが不思議ですが、何がしかのエネルギーが増えたと考えなければいけません。ほんとうだとしたら鏡は、便利な道具です。 さて、ここからが質問です。 1.この何らかのエネルギーとは、どこからうまれた何だと、考えればいいのでしょう? 2.なんとなく、どこかに間違いがあるという気がします。それはどこなのでしょうか?

  • 運転免許証の更新

    自分なりに調べたのですが、いまいち理解できず… 教えてください。 違反を2回しました。 もうすぐ免許更新日で、5年以内に一回以上の違反をしているので 違反者講習となり有効期限は「3年」です。 一回目の違反は今回の更新から4年前、二回目の違反は1年半前です。 そこで質問なのですが、2回目の違反が次の3年後の更新の際 ゴールド免許の「5年間無事故無違反」をクリアしないと思われます。 (4年半の為?) そうすると、3年後の次回更新の際も免許の色はブルーかと思われますが それで正しいですか? そして、3年後に更新したのちの有効期限はまた3年なんでしょうか? それとも、「5年以内に1度のみの違反」に該当し有効期限が5年となるのでしょうか? ということは、私がゴールド免許に戻れるのは8年後となるのでしょうか…? 理解力が低くてすいませんがお教え頂けたら幸いです…

  • 夜遅くバイトから帰ってるときに

    0時くらいに駅から家まで歩いて帰っているときに知らないおじさんに何回もディープキスされ胸を揉まれたりしました。他の人に助けを求めたら無視され、とても傷つきました。自力で逃げ、そのあと一部始終をみてた人が警察にいこうかと言ってくれたのですが、次の日の学校が朝早く一刻もはやく帰りたかったため家に帰りました。友達には相談したりしたのですがなんとなくモヤモヤした気持ちがあり、彼氏にも相談したいのですが、こういう話ってあまり聞きたくないのでしょうか。

  • おもしろい!ってゲームにほとんど出会ったことありません

    今までの中の最高のゲームは ●メタルギアソリッドシリーズ1、2、3・・・3はかなり面白かった。4が待ち遠しい。 次に面白かったのは ●エースコンバット4、5・・・5はほとんどの機体が出てない、めんどくさがりなのであまりやりこみ要素は必要ない。 ●パラサイトイブ・・・ストーリーも良い感じだしバトルも良かった。ただクリア後のエクストラステージは敵キャラが強くなっていてやってない。難しいやり込み要素はつまらない。 ●ランナバウト1、2・・・いろんなルートが選べ楽しかった。車を出すなどのやり込み要素が楽しめた伝説のゲーム。 ●鬼武者・・・サクサク進めて面白かった。 ●機動戦士ガンダム戦記・・・まあまあ面白かった。やり込み要素が楽しめた数少ない伝説のゲーム。やり込み要素でもあまり難しくなく、やり込むことに喜びがあればOK。 ●トゥームレイダー2・・・面白いが操作性に難アリ。途中で諦めた。 以下はやったけど別にって感じのゲームです。 ●鬼武者2・・・面白いけど、ストーリーが何通りもありやり方により変わる。こういうやり込み要素はめんどくさくて飽きる。 ●ファイナルファンタジー8・・・ムービーは綺麗だしキャラやストーリー、バトルも好きだが、魔法を集めるのがいまいち。クリアは出来ていない。 ●ファイナルファンタジー9・・・唯一クリアできたロールプレイング。だけどレベル上げも武器の強化も全然出来ていない。なぜクリアできたのか未だに謎。 ●ファイナルファンタジー10・・・最強の武器を出すのが大変。存在を知りながら出さずに進むのがいやで途中でやめた。難しいやり込み要素はやる気が失せる。 ●ロマンシングサガ-ミンストレルソング・・・敵が強すぎる。2時間ぐらいやって全滅はたぶん100回以上。 以上いろいろ書きましたがおすすめのゲームがあれば教えてください。

  • 他人の手助けを遠慮する理由

     困っているときに、通りすがりの人が手助けを申し出ても、遠慮する人が日本人には多いですよね。  たとえば電車で席を譲るとか、ベビーカーや大型スーツケースで段差を登れない人への手助けを申し出ても、 「どうぞ」「いえいえ大丈夫ですから」「いえいえどうぞ」…… というやり取りを1回~数回しないと受けてくれない人。あるいは頑なに拒む人。 私には不思議です。遠慮せずに素直に受けてくれたほうが社会のために良いと思います。理由を挙げるなら ・そのほうが互いに気分が良いはず。 ・助けようとした人に疑いを招く。「どうせ遠慮される」「どうぞどうぞ、が面倒くさい」。これが、日本人の「見てみぬ振りをする」風潮の原因の一つになっているのではないか。 しかし「やはり一度は遠慮すべきだ」「私なら遠慮する」というかたもおられるでしょう。その理由をお聞かせください。たとえば「遠慮しないと感謝の心が伝わらない。図々しい」という理由でしょうか。 なお補足すると、次の条件を満たすケースです。 ・助けを申し出た人は通りすがりの他人。よって社交辞令の恐れがない。 ・その助けを受けると自分はとても助かる。けっして、ありがた迷惑ではない。 ・助けを申し出た人に大きな負担をかける(例:妊婦/老人/怪我人の席の譲り合い)恐れがない。

  • FF6に詳しい方教えてください

    細かい話になってしまうのですが、もし わかる方がいたら教えてください。 FF6で魔大陸に行く前に、モグに踊りを 覚えさせるために、飛空艇を獣ヶ原にとめて そこから蛇の道に行き、名前は忘れて しまったのですが港町のようなところに たどりつきました。 そこから船でサウスフィガロに移動して しまったんですが、飛空挺に戻ることが できなくなってしまいました。 フィガロの城もゾゾのある大陸に移動 させてしまったままなので、サウスフィガロ から行けるのはナルシェとリターナー本部 だけしかありませんでした。 結局先に進みたかったのでリセットして しまったのですが、あのまま動けなく なるはずはなかったと思い、気になって 仕方ありません。 獣ヶ原までの戻り方がわかる方がいたら 教えていただけるとありがたいです。

  • 今さらですが・・FF10やっていた方!ぜひおしえて~。

    今、FF10にはまっています。ワッカのブリッツボールやっています。とりあえず強そうな人をスカウトしてワッカの「アタックリール」だけを入手しました!で・・思ったのですが、お金がなくって全員15回戦だけ契約で、スカウトしたのですが、ブリッツボールしていくと、みんなレベルが上がって行きますヨね?強くなっていきますよね?それは、データーに残すことはできないのでしょうか?契約が切れてしまうとまたみんなレベル1からになってしまいますか?強いまま契約切れってできないのかなって思っていますが・・・。 あと、おすすめ選手をおしえてください。 私なりには、ティーダ・アニキ・スパンダ・キョウ・ロップ・ディーレン・ネーダーを選んだのですが・・。 よろしくお願いします。