子供がいても魅力的な女性でいる方法

このQ&Aのポイント
  • お子さんがいる家庭の旦那様に質問です。奥さんに「おんな」としての魅力を感じているでしょうか?感じている方はどんなときでしょうか?感じてない方、どんな原因で魅力を感じないのでしょうか?
  • 私は2児の母で、母乳をあげています。しかし、主人からは「おっぱいをみても魅力を感じない」と言われてしまいます。主人は私を「子供たちのお母さん」と見ているようで、夜の生活にも抵抗を感じます。子育てに忙しく、余裕がない状態で主人を労わることもできません。しかし、子供がいても魅力的な女性でいるためにはどうしたら良いのでしょうか?
  • 子供がいる家庭でも魅力的な女性でいるためには、主人が奥さんとしての魅力を感じる瞬間が大切です。また、子育てに忙しい中でも自分自身を大切にすることや、夫婦の時間を大切にすることも重要です。相手の気持ちを理解し、コミュニケーションを図ることも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

お子さんのいる家庭の旦那様に質問です

旦那様方にお聞きしたいのですが、 奥さんに「おんな」としての魅力を感じているでしょうか? 感じている方はどんなときでしょうか? 感じてない方、どんな原因で魅力を感じないのでしょうか? 私は現在2児の母で下の子は母乳をあげています。 主人に「おっぱいをみても魅力を感じない」 おんな、というより「子供たちのお母さん」という感じがする といわれてしまいます。 夜の生活は求めてくるのですが、私のほうが↑のようなことを思われながら抱かれるのが嫌で拒否してしまいます。 服装などは子供が生まれる前からそれほど変わっていません。 ただ2児の子育てにまだ慣れておらずいっぱいいっぱいで余裕が ない状態なので、主人を労わるどころか「もっと手伝ってよ」って 思ってしまいます。 でもやっぱり主人に「母ちゃん」という目で見られてるのは悲しいです。 どうしたら子供がいても魅力的な女性でいられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うちの「かァちゃん」ですか。 それはもう「ウスが腹巻している」様なものですので、「女性」?では無いですね。がに股ですし。 女として魅力を感じるのは、黒いエプロン姿です。 感じない時は、あぐらをかいている時。 手っ取り早く男を惹きつけるには、これはもう「髪型」を変える事です。子供達が寝静まっている時、長髪の方は、後ろで縛っていた髪を前に垂らしただけでも構いませんし、化粧をしていたら尚更夜には効果的かと(化粧はあくまで自分の期待ですのでお許しを)。 夜に限らず、突然短くしたり、またパーマの掛け方を変えてみたり(男なものでこの表現が正しいのか分かりませんが)、微妙に染めてみたり。兎に角、日常目にした事の無い「妻」の変貌は、新鮮に写ります。 男は馬鹿ですから、それだけでもう別の女性をイメージしてしまいます。 体型は一瞬では変えられませんが、髪型や化粧や服装の勇気?や仕草は、女性の特権として男を惑わす術のような気が致します。 お役にはたてそうもありませんが、ご参考まで。

purin1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 髪型、お化粧などちょっとの変化をつけてみようとおもいます。

関連するQ&A

  • 出産後の旦那の変化について

    はじめまして、こんにちは。 よろしくお願いします。 私は昨年第1子を出産しました。 その時、旦那に立ち会ってもらいましたが、どうもそれが原因で旦那の気持ちに 変化があったようです。 というのは、子育てに関してはそれなりに積極的に取り組んでくれている様なのですが、 私自身に対しての態度が明らかに変わりました。 女としてみられていない、というか、魅力的に思ってくれていないのが伝わってきます。 完全に母としてしか見られていなく、セックスレスになっています。 私はまだまだ旦那の事は男性として魅力的に思っているし、子供が生まれたからといって 完全に女であることを意識しなくなったわけでもありません。 出産時に太ってはしまいましたが、現在はもとに戻っています。 先日、セックスレスについて話し合ってみたところ、「出産の瞬間を見てしまってから、 女性というより子供の母にしか見えなくなって、誘いづらい」と言われてしまいました。 こういう場合、どうすれば旦那の意識を元に戻せるのでしょうか? 戻せずとも、改善することはできるのでしょうか? 同じような経験をしてる方がいれば是非アドバイスください。

  • 旦那様に買ってきてもらう??

    カテゴリー違いだとごめんなさい・・。 私30代前半*主人40代前半*子供(中1*小4*3歳)の5人家族です。 私は兼業主婦なので平日友達とお茶をするとかランチに行くとかあまり機会もないんですが子供(中1)の学校行事の為、お休みをし、ママ友に(40代)お茶を誘われました。 『たまにはゆっくり話そうといわれ・・』ファミリーレストレンで話していました。 そこに子供の同級生のお母さん達(40代前半~中盤)が入ってきて最初は2人で食べてたのに、12人ぐらいのグループ状態になってしまいました。 心の中で『あ~早く帰りたいなぁ~』と思っていて・・。話は『旦那*姑の悪口オンパレード』『レスの事』『子育てに旦那が教育的じゃない』『おばさん化している自分の今後』話はつきなくて聞きているのにも嫌気がさしてきて帰りますって言おうとした瞬間に、 『昨日、突然生理がきて買い置きがなかったら旦那に帰り道に買ってきてぇって頼んだら・・なんで俺が??』とキレられたのよぅ~と私に言われ・・。 皆の家はどぅ??買ってきてくれる??と意見を求め始め私は帰れません状態になり・・『うちは買とかってきてくれます』って言うと『女としてのモラルがない』とか言われ・・ カナリの人が旦那に買ってきて欲しいと言った事がない・・と聞いてビックリしました。 いくら若いお母さんで綺麗でも旦那に買わせるなんてぇ~って最後は私への非難だったんでそそくさと帰ってきました。 どっと疲れた1日でした・・。 仕事している方が楽ですね笑(*'-'*) 買ってきてもらう私は女として失礼な事を旦那にさせてます?? 考え方とか価値観だと思いますが・・。 旦那曰く『ナプキンであろぅとたまねぎでも買いたくない人は買いたくないやろ』と言われ・・・。 世の女性の意見が聞きたく投稿しました・・。

  • 1歳過ぎても母乳あげてると?

    いつもお世話になっています。 テレビで穴井夕子さんが言っていたのですが、 1歳過ぎても母乳あげてると オッパイがしぼんで小さくなるって言っていました。 それって本当でしょうか? 今私は1歳過ぎた子供にまだ母乳をあげていますし、この先も無理して断乳は考えていませんでしたが、オッパイが小さくなるって発言聞いてショック受けています。 子供が1歳過ぎても母乳あげていた、経験者のお母さん、また旦那さんから見て奥さんが小さくなったって感じますか? すごいショックな私にお返事宜しくお願いします。

  • 甘やかしまくる旦那

    3歳と1歳の子供がいますが、旦那が上の子(男の子)に対して甘やかしすぎて困ってます。 仕事の都合上、週末しか子供と接する時間がないのですが、とにかく甘やかしまくります。 例えば、テレビを見たいと言えば、何時間でも見せる、出かければずっと抱っこ、欲しいと言えば何でも買う、私が叱ればかわいそうにとすぐかばう等々、上げればきりがありません。 まるで孫をみるおじいちゃん感覚です。 悪いこと(下の子をたたく、おもちゃを片付けない等)をしても、言うセリフは必ず「お母さんに怒られるからやめようね」です。 お母さんに怒られるからダメなんじゃなく、下の子を叩くこと事態がダメ、おもちゃは使ったら片付けないとダメと言うことを言わないと意味がないと毎回言うのですが、決まってそのセリフです。 旦那が休みのたびにイライラしてしまいます。 当然子供は甘やかしてくれるお父さんのことが大好きで、私が叱ってもすぐ父親に逃げ、言う事を聞きません。 平日は私しかいないので、叱れば言うことを聞きますが、お母さん嫌い、お父さん好きと言います。 このことで旦那と毎回口論になりますが、どうすれば旦那に過剰な甘やかしをやめてもらえるでしょうか。 それとも今のまま私が悪役に徹して旦那が子供を甘やかしといたらいいのでしょうか。 毎日一人で子育て頑張ってるのに子供は旦那にべったりで私に全然懐かないし自信がなくなってきました。

  • 旦那が質問です(できれば奥さんからの返事希望)

     第1子が2歳と半年です。第2子が3か月です。出産後、奥さんの具合が悪く、会社に迷惑をかけながら、休暇等をつかい、第一子の保育園への送迎をしていました(第二子がうまれてからは、ずっと私が送り迎えをしていました)。  最近、私仕事の担当の変更があり、上司が変わりました。子供はまだ生後三か月なのですが、今の上司は、子育てよりも、仕事をしろという雰囲気です。  ここで質問なのですが、子供をほっておいて(奥さんにまかせて)、仕事に専念した方がよいのでしょうか?それとも、子育てをがんばった方がよいのでしょうか?正直なところ、子育て大変なので、奥さんに丸投げするのはしのびないのですが。  できれば苦労談等きかせていただけるとありがたいです。ちなみに、収入は旦那の方が多いのですが、奥さんが(育児休業後)働かないと、立ちいかなくなる家庭です。  あと、旦那は何をすればよいですか?

  • 旦那に浮気されても離婚しないで旦那と仲良くやれる妻

    旦那に浮気されても離婚しないで旦那と仲良くやれる奥さんは どういう神経してるのでしょうか? 子供のため、世間体のために離婚しないんじゃなくて、 ほかの女とエッチした旦那を好きで居続ける・・・ってすごいですね・・・ 私もそういう強い女になりたいです。

  • おっぱいの詰まりは次の子のときも繰り返す?

    現在2歳児を持つ母親です。 今の子は混合で育てたのですが、そのときおっぱいがよく詰まりました。 子供が夜通し眠ってくれて、夜中に授乳しなければ、必ずといっていいほど詰まりました。 私は特に母乳がよく出るほうだとは思いません。 例えば片方のお乳をあげているときに、もう片方からお乳が飛び出るとか、 お風呂に入るとミルクバスになるとか、そんな経験は無かったですし、 授乳中におっぱいが湧いてくるという感覚も、毎回、授乳し始めの最初の一回しかなかったです。 また、一般的な女性と比べて、特に脂っこいものが好きだとか甘いものが好きだとかもないと思います。 (好きは好きですが、もともと小食で、甘いものも大量に食べているとかいうわけではないので・・・) それなのに、どうしてこんなによく詰まるのか、分からないのですが、 助産師さんからは、詰まり安い乳腺のタイプではないか?と言われました。 それと、子供が哺乳瓶になれてしまって、一生懸命おっぱいを飲んでくれていないのでは?とも言われました。 (でも、子供がよく飲んでくれていなくても、詰まらない人のほうが多いですよね?) そろそろ、2人目を作ろうかと考えているのですが、 おっぱいの詰まりがまた始まるかと思うと、怖くて踏み切れません。 やっぱり私のようなものは、次の子育てのときにも、 同様に詰まりを繰り返すものなんでしょうか? 何か経験談や情報をお持ちの方教えてください。

  • 旦那についてです

    子供がおっぱい飲んでウトウトしてたから布団に寝かせたら、ギャン泣きし始めたので抱っこして泣き止ませて寝かせようとしたら、お前は抱っこしすぎと言われたので助産師さんに昔は抱き癖つくとか言われてたけど、今はそんなの関係ないからいっぱい抱っこして甘えさせて愛情いっぱい注いであげてと言われたと言っても、自分のお母さんはそういったと一点ばり。プロがそういってるっていっても子育て経験あるのは義母だといわれたので、助産師さんもあるし、プロがそういってるし、あんまり泣かせるとかわいそうだというとキレました。子供が泣き止んだのに旦那のキレた声で子供がギャン泣きしたので、子供に伝わるからキレないで静かにしてと言っても子供のせいにするんじゃねーよとキレる始末… 義母に電話して経緯を話したら泣いてるなら抱っこするしかないわねと言ってくれたのでそれを伝えようとすると電話を取られました。 義母がなだめても、義母に対してあんたがそう言ったんだろ!などと暴言吐き、キレてでてくと言いました。義母がなだめきれなかったのか、最終的に俺は何も言わないし、ご飯も家で極力食べないと言い始めました。 何も言わないのは違うといってもききませんし、俺は知らないみたいに言ってきました。 ご飯に関してはまだ帝王切開後1ヶ月あいてないのと、子供がまだ1ヶ月にもなってないので買い物に行っておらず義母に身の回りの世話を頼んでます。私のご飯は用意してくれるのですが飲み会が多い旦那のは簡単なものを用意して、足りなければ旦那が買うようにしてほしいとお願いしてたのに、俺はご飯も用意されないで何のために働いているかわからないとか。状況をよく見ろよと思いました。私は帝王切開の傷が痛むのと初めての育児で大変なのに、今まで通りにできると思ってる。 ご飯も豚もやし炒め、おでん(レトルト)、冷奴、カレー(レトルト)は最低でも用意あるのにそれでも嫌だというわがままぶりです。 この旦那は捨ててもいいでしょうか? 旦那は裁判してでも子供を引き取ると言ってますが、私に親権はきますか?子供も旦那の近くで寝るのが嫌なのか不安なのか眠りが浅く、抱っこじゃないと寝ません…

  • 旦那のAV 産後の体型

    子供が2人いる33才の主婦です。旦那の部屋からAV (雑誌の付録)のか゛19枚ほどでてき、こそこそ買ってたことに腹がたちました。旦那とは、いびきのせいで別の部屋でねてるのですがしゅうに一回か二回は部屋によばれてエッチもします。子供を2人母乳で育ておっぱいが小さくはりもなくなったので私はコンプレックスにおもっているのでAVをみられて比べられたら嫌なのでとても悲しく怒りをぶつけてしまいました。旦那は私のおっぱいが小さくなろうが気持ちのもんだいやからまったく気にしてないし、俺が誘ったときに毎回きてくれたら見る必要もないよ。順番は

  • 旦那の弟の奥さん

    私と旦那20代後半の夫婦です。 まだ小さい子供2人います。 数ヵ月前、旦那と子供達2人と旦那の弟夫婦と食事をしました。 そのときに少し気になったことがあったんですが、、 当時、次男がまだ5ヶ月頃で当然まだ赤ちゃんなのでグズグズ泣いたりはしょっちゅう。 でも弟夫婦と食事したときは、なぜか次男はおとなしく、いつもより少し静かでした。 次男を見て旦那が「今日は〇〇おとなしいね~」と言ったので私は、旦那弟の奥さんのほうを見て「綺麗な人が居るから今日はおとなしくて良い子なのかなぁ?(^^)」って、旦那弟の奥さんを褒めてるつもりで言ったのですが、旦那弟の奥さんは気分を悪くしたのか分からないですが少しムスッとした顔をして数秒間気まずい沈黙の時間が流れてしまい(笑)、私の言葉は無視されてしまいました。 私の言葉は言ってはいけなかったでしょうか? 旦那弟の奥さんは私よりも年上の30代の女性ですが、私は地味な感じでお世辞でも容姿が良いとは言えない女ですが、旦那弟の奥さんは私より年上ですが容姿も服装も若く見えて綺麗な人だと思うので嫌味で嫌な感じで言ったわけでは無いんですが、、 旦那の弟の奥さんと少しでも仲良くなれれば良いなぁと思って言ったんですが、次に会うときも気まずいです。 旦那の弟夫婦には子供はまだ居ないですが、旦那の弟の奥さんから見たら、私のことはまだ20代で子供も2人も作って、この小娘が!とか面白く思ってないんでしょうか?