• ベストアンサー

オーストラリアで購入したDVDプレイヤーを使用するには。

オーストラリアでDVDプレイヤーを購入しました。 今、現在、私は韓国にいるのですが、電圧も一緒なので、この DVDプレイヤーを使用したいのですが、コンセントの差込みプラグが全く違います。。オーストラリアで購入したため、コンセント差込の形状ががハの字型、一方韓国はまた日本とは違う形です・・・。 方法としては、オートラリアで韓国のコンセントの形の変換差込みプラグを買ってくるしか考え付きませんが…。オーストラリアにいけるはずも無く、困っています。。。 何かよい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.3

1.韓国とオーストラリアでは電圧が違います。 2.DVDは国が違うと再生出来ません。 3.韓国とオーストラリアでは、テレビの方式が違います。 もう少し良く調べてから、実施してみて下さい。

その他の回答 (2)

• Bitoon
回答No.2

コンセントのプラグ形状が問題なら オーストラリアのプラグを切断して韓国のプラグに交換したら如何ですか? 何処の国でも実施されている当たり前の方法です。 自分で出来なければ町の電気屋さんにお願いして下さい。  オーストラリアと韓国のリージョンコードは違います。 そしてカラー方式、NTSCと PALの違い その辺りの問題は解決されていますか?

• agabego
回答No.1

[コンセントの形状が違う海外で電源を使う為に、形状変換するアダプタです。国によってコンセント形状は異なりますので、ご確認の上お選びください。尚、ゴーコンはマルチ対応になっております。] と、言う説明がついていますが・・・ 質問できるようになってるので、下記のリンクページから質問してみてください。

参考URL:
http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/item/ep.html