• ベストアンサー

私だけミクシィの書き込み制限がかかっていて書き込めません。

こんにちは。 会社でミクシィの書き込みを制限していないのですが、私だけ何故かミクシィに書き込みが出来ません。 具体的に説明すると、一度イントラチームの担当者がテストと称した趣味でネットワーク(?)をいじくり、全員書き込めなくした後、それを解除しました。私のPCもその後書き込みが出来る様になりましたが、5日前くらいからまた出来なくなりました。 症状は、ミクシィ閲覧は出来るのですが、コメントや日記を書く時に、書いた後確認画面ボタンを押すと、「ページを表示できません」のページが出てきて書き込みできません。コミュニティの書き込みは出来ます。 私としましては、イントラチーム担当者に直接それを言うと、「ミクシィに書き込む必要があるんですか?」って超ごもっともな発言をされたので、それもしょうがないかな…と思って諦めていたのですが、他の社員は皆書き込みが出来るし、会社でもミクシィの書き込みを禁止していないのに、ちょっとした休憩時間に書き込みたい気持ちがマックスです…良い息抜きになってたのに… それにイントラチーム担当者の「今日はやる気ないんでたぶん治らないよ。俺のやる気次第」みたいな態度に個人的にムッカーーーと来たので、何とか自力で治したい気持ちでいっぱいです。 お願いします。力を貸して下さい。>< 宜しくお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.2

プロキシでコントロールされてるんじゃないのかな? そうなるとネットワークチームかイントラチームの話なので その人にゴマすってでも見てもらうほうが早いと思います。 あなたがプロキシかルーターいじれるなら話は別になります。

sakura7788
質問者

お礼

ありがとうございました。 この回答を読んで自分の力じゃ無理だと観念し、イントラチームに逆ギレしたらなんとか出来るようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• J_Hiragi
回答No.1

PCの問題でなくネットワーク班がやってることなんで FWとかルータ、及びSwitchで操作されてますね あなた個人でどうこうって難しいと思いますよ

sakura7788
質問者

お礼

ありがとうございます。 この回答を読んで、なかば逆ギレでつめよって、今は何とか書き込めるようになりました。