• ベストアンサー

ソフトバンクからの画像送信

ソフトバンクからドコモに写メ送るにはどうしたらよいのですか?docomo.ne.jpをdocomo.ne7.jpにして送るのとd.nepm.jpにして送るやり方はやってみましたが無理でした。ほかになにかやり方あったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forward8
回答No.2

添付削除されてしまうのなら、そのままでは無理だと思います。 up@pic.to こちらのアドレスに画像を添付して送ると 画像がUPされたURLが帰ってきます。 このURLを教えたらいかがでしょうか?

nyaho7
質問者

お礼

無事送ることが出来ました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#44748
回答No.3

No.1です。「添付削除」というキーワードを出していただいてすぐわかりました。これはソフトバンク側の携帯の問題ではなくドコモ側の携帯の問題です。詳しくはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa1147765.htmlhttp://bbs.kakaku.com/bbs/31102000951/SortID=6582931/を読んでもらえるとわかると思います。 この下のNo.2の方が書き込んだ方法でURLを得て相手に教えるかhttp://okwave.jp/qa1287889.htmlのNo.2の方が書かれているようにサイズを減らす形式を変えるなりしてみては如何でしょう。

nyaho7
質問者

お礼

とりあえずNo.2の方のやり方で送ってみました。無事送れました。丁寧なご回答ありがとうございました。

回答No.1

特にアドレスを変更することなく「~docomo.ne.jp」で送れますよ、画像つきメール(友達がドコモの携帯、私がソフトバンク携帯ですが今画像のやり取りは特にこれで支障なくできています)。無理というのは実際にどういう状態のことを指しているのでしょうか。メールがこちら側に戻ってくるのかもしくは向こうに届いても画像が表示されないのかが明記されていないのでわかりません。

nyaho7
質問者

補足

メールが向こうに届いても添付削除となってしまうんです。