• ベストアンサー

レオンの最後で使われていた曲

私は観ていないのではっきり分かりませんが、レオンの最後のほうでジャン・レノを埋葬しているとき?(らしいです)バックに流れていた曲を教えてほしいのです。できればCDのタイトルとその品番とシンガー(結構良い曲と聞きましたので)よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エンディングの曲は、STINGの「SHAPE ON MY HEART STING」だそうです(ここで、視聴できます)。 http://isweb20.infoseek.co.jp/cinema/h211/prot/stand/single/single.html ALBUMでは、「TEN SUMMONER'S TALES」に収録されています。 もし違う歌だったら、ごめんなさい。

その他の回答 (2)

回答No.3

ごめんなさい、少し曲名を間違えました(^^; r-greenさんのお探しの曲は、「SHAPE ON MY HEART」で正しいと思います。 どこのサイトを見てみても、あのエンディングのシーンは、 映像に歌がマッチしていて良かったと書いてありました (映画の中で、多分詩が出てくる歌ですよね)。

r-green
質問者

お礼

MoOnさんありがとうございます。CDを買いにいきます。たのしみです。

  • non-tan07
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.2

私も大好きな曲です。 スティングの『Shape Of My Hearth』が曲名です。

r-green
質問者

お礼

私と同じように「好きな曲」と言ってくれる方が居られて嬉しい気持ちになりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レオンのエンディング曲

    ちょっと古いんですが、ジャン・レノとナタリー・ポートマンの「レオン」の最後に流れてくる歌なんですが、以前サントラを買ったんですが、肝心のその歌が入ってなかったんです。 もしこの曲の名前を知っていましたら、教えてください。たぶん、エリック・セラだったと思うんですが。

  • 「レオン」 ハッピーエンド版?

     以前、友人から聞いたことがあるのですが、ジャン・レノ主演「レオン」のフランス国内で上映されたものはハッピーエンドで終わる・・・というのですが?どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。m(__)m

  • 今更ですが「レオン」で

    今度、ニューヨークに行く予定ですが、レオンの舞台が 実際見てみたくて、「トニーの店」や「最後レオンが撃たれたホテル」 の詳しい場所が分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくです。

  • レオンのエンディング

    映画レオンのエンディングの曲について教えて下さい。 歌っているアーティスト誰ですか? 何という曲名ですか? この曲が入っているCDはありますか? (できればサントラではなく歌っているアーティストのアルバムで) なんでも教えてください。お願いします。

  • ジャン・レノが出る映画でお勧めのもの教えてください

    ジャン・レノが出演する映画でお勧めのものを教えてください! 今のところ彼の出てくる映画は「レオン」、「ニキータ」、「ルビー&カンタン」を観ました。 よろしくお願いします。

  • ラックス スーパーリッチの美しい女優さん

    間違ってるかもしれませんが、ドレス姿で剣を持っているとてもきれいな女優さんてジャン・レノのレオンで出ていたあの少女じゃないですか? ホクロの位置が似ているような気がして。 でもあの少女がまさかこんなに大きくなってるわけないか~とも思いますし。 違いますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 映画「レオン」の主題歌教えて下さい!

    マチルダが最後に、校庭にレオンの観葉植物を植えるラストシーンに かかっていた曲です。 誰のなんという曲でしょうか? 先日、レオンのサントラを買いましたが、この中にその曲が入ってませんでした(泣)。 多分、このShape of my heart というのが曲名なのではないかな?と思い、これで検索しましたら、Backstreet Boysのアルバムの中からしか出てきません。これも買ってしまったのですが、全く違う曲でです。誰か、本当の曲名とアーティスト名を教えてください。 売ってるのなら、絶対欲しいんです。

  • 曲の最後?

    タイトルが思い浮かびませんでした。すいません。 さて質問ですが、曲の最後が段々と音が小さくなって終わる曲は沢山ありますよね? 音を小さくしきり録音を終了した後、演奏はどうなっているのですか?録音終了後も実は演奏していて、CDには無い終わり方をするのか、終了した時点でピタリと演奏を終了するのでしょうか。 文面ではよくご理解を頂けないかとは存じますが、お願いします。

  • 静かなるドンのキャラ「斉藤始」のモデル

    静かなるドンは、映画からヒントを得たキャラが多いようですね。 たとえば岡羅異蔵は、「レオン」のジャン・レノっぽいと思います。 斉藤始も、何かの映画で見た気がするのですが、映画に詳しい方、お教え下さいませ。 ほかにも「ドンの中の、このキャラは、この映画の誰それがモデルだ」というのを御存知でしたら、是非教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ポカリのCM

     杏ちゃんとジャン・レノが、アマゾン下ってるみたいなCMで流れてる曲って 誰の何ていう曲でしょう?今更ながら誰か教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM