リンクの一括変更

このQ&Aのポイント
  • HTMLファイル名を変更したことにより、リンクの修復が大変になりました。
  • リンクの変更を一括で行う方法はありませんか?
  • 元のデータを変更すると、関連する他のデータも自動的に変更される仕組みがあれば便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

リンクの一括変更

一昨日初めてHPを使りました。 それで、HTMLのファイル名が整理されていなかったのでファイル名を変更しました。 それによってリンクが外れてしまうわけなのですが、その後のリンクの修復が大変です。 例えば下の様な構成の場合だと、 INDEX  ├お知らせ  ├紹介  ├掲示板  └倉庫★  …お知らせ   ├トップへ   ├紹介   ├掲示板   └倉庫★  …紹介   ├トップへ   ├お知らせ   ├掲示板   └倉庫★ 「倉庫」へのリンクが3つあります。 現在このリンクを直そうと思ったときにはそれぞれのリンクを変更しているのですが、 これをまとめて変更する方法は無いでしょうか。 スタイルシートの様に(かな?)元のデータを変更すると、 それに関連づいた他のデータも同様に変更される様なものなどあれば嬉しいのですが…。 よろしくお願いします! (HPの作成はホームページビルダーとメモ帳を使っています

• Lonn
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flora
回答No.1

ビルダーで問題のページのソースを表示させます。編集メニューより置き換えを利用して一括変更できると思います。検索する文字列に、変更前のURLを入力、置き換え後の文字列に変更後のURLを入力で、一括変更できますよ。 試してみてください。

Lonn
質問者

お礼

そうか、[置換]と言う方法がありましたね! どうもありがとうございました!!