• 締切済み

ミニバンに合うタイヤは?

タイトル通りですが、ミニバンに合うタイヤで、悪天候路面・山道にも強く、高速走行も安定して走れる安心安全のタイヤは、どのメーカーのどのタイヤですか?理由も教えて下さい。宜しくお願いします。

• w168
  • お礼率74% (77/104)

みんなの回答

• steppy41
回答No.5

タイヤは純正サイズですか? 純正サイズであればあまりわからないかも知れません。 私は17インチにインチアップしてますが、 TOYO、ダンロップ、ファルケンなどなど試しましたが、 一番良かったのはBSです。 BSのPlayZはお勧めですよ。 価格はかなーり高いですけど。 次はグッドイヤー狙ってます。(笑) (興味本位で)

w168
質問者

お礼

タイヤは純正サイズなんですよ。(ちなみに15です。) やっぱりBS使ってる方多いですね。 候補に入れつつ検討してみます。 有り難う御座いました。

• isora99
回答No.4

こんにちは。 どこのメーカーでも大差ないでしょう。 好みで選べば良いと思いますよ。 但し、安いタイヤは避けておきましょう。 因みに、私はBSを使っています。

w168
質問者

お礼

そうなんですよ。安いタイヤは履きたくないですからね。 好みの問題なんですよね。 BSも候補に入れつつ探してみます。 有り難う御座いました。

• borisan
回答No.3

特にどのメーカーでも大差は無いと思われます。 自分はU31プレサージュにトーヨートランパスLuを着けました。 まだ100km程度しか走ってないですが、宣伝文句通り静粛性はいいと思います。操縦性についてはまだわかりません。 ミニバンでもいろいろ種類がありますから、 静粛性を求めるなら、BSレグノGRV、トーヨートランパスLuなど 背の高いタイヤが肩減りしやすい車種なら、各メーカーのミニバン向けタイヤ コンパクトクラスなら乗用車向けの普通のタイヤでもいいと思います。 あとは、ご予算と自分の好み(メーカーや外観など)で判断してください。

w168
質問者

お礼

そうですね。 1番は予算と好みですよね。 色々有り過ぎて迷いますが頑張ってみます。 有り難う御座いました。

• ta-ku1
回答No.2

TOYOが良いですよ。 もし、Aクラスに乗られているのであれば(W168だったので)、純正のコンチ、ピレリが良いですよ。Aはパワステが壊れやすいので、硬いタイヤのほうが、パワステに負担が少ないので。空気圧をあげるのも手ですね。余談でした。

参考URL:
http://toyotires.jp/
w168
質問者

お礼

やっぱそうですよね。 最初はピレリのP7000だったかな、すごく車体に馴染んでました。 かなりスポーティに走っても良い感じでしたね。 で、溝がかなり減って今はコンチ何ですが、ピレリに戻そうかと思ってた所 です。有り難う御座いました。

noname#56786
noname#56786
回答No.1

セレナに乗ってます。 購入時の標準タイヤが減ってきたため (たしかダンロップSP10)から いわゆるミニバン用のトランパスに換えました。 しかし差は全くわかりません。 普通の運転ではまず差はないと思います。 私はこれにこりて次回は国産の安いタイヤにします。 スポーツタイプ車でガンガン走る人ならタイヤの 差はあるかも知れませんが。 ミニバンははっきり言って何でも代わらないと思います。

w168
質問者

お礼

そうなんですよね、大差は余り無いですよね。 後は好みですね。 有り難う御座いました。