• ベストアンサー

甘い味のスキンクリームについて

私は乾燥肌なので冬はスキンクリームを塗らないとカサカサして かゆくなってしまいます。 けれど、今使っているものはなめれば苦いので少しかわいそうな気がしています。 なめても無害でできたら甘い味のするクリームとかはありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45271
回答No.4

no.2です。 雑誌探したんですが、ずいぶん古い記憶で・・・ でも!思い出しました!で、検索もしてみたら、ヒット!!しましたよ(#・・#)Y ジェシカ・シンプソンがプロデュースしたコスメで、Dessert treatsですよ。 舐めても、おいしいコスメ。 私も買ってみます!! 私は、いつもシャネルのチャンスシリーズを使ってて、いい香りだね~ って言ってくれてたので、とくに気にしてなかったのですが、確かにいい香りでも、味までおいしいものってなかなか、ないですよね・・・ 安全面も気になりますし・・・ このコーナーでそういえば食べてもおいしいクリームあったっけっと、 思い出すことができました。 ありがとうです。(#・v・#)/ 「ジェシカ・シンプソンプロデュース」で検索すればでてきます。

okinawan0160
質問者

お礼

ありがとうございます☆☆ さっそく検索してみました。 けれど残念ながら全部売り切れとなっていました。。。 マメにチェックしてカサカサの冬が来るまでに入手しようと 思います!!

質問者

補足

お試し用の小さいものですがゲットしました。 http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=aquasweets.jp&category=25&action=category ↑このサイトで買えました。 今日23日届く予定です。 楽しみです☆

その他の回答 (3)

• enyo-r
回答No.3

一昔前にあった "シャスタリッチ" というやつ 彼女が愛用していて。。。 いつも顔とか舐めて "あまーい!!" と言ってました(笑) 今は無いのかな~?!

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても興味があります。 このお礼の後にさっそく検索してみますね。 一昔前というのがどのくらいかはわかりませんが みつかるといいな。 あ、でも舐めても大丈夫とかまではわかりませんよね?

回答No.2

かなり前に雑誌で、見たことがあります。 たしか、海外モデルプロジュースで、舐めても安心・甘~い味のオーガニッククリームをつくったとか載っていました。 家のどっかの雑誌を探してみようかな~・・・ 検索かけてみましたが、見当たらず・・・ 口に入るものだから、なるべく安心素材を選びたいですよね? ・「バーツビーズ」Burt's Bees アメリカノースカロライナ州生まれのナチュラルスキンケアブランド よくあるオーガニック製品よりも天然成分が90%で、野菜や果物・蜂蜜から採れる成分でできているそうです。 味はわかりませんが(ごめんね)アーモンドやミルク・バナナの香りがするそうですよ。 Amazon.co.jp のヘルス&ビューティーで見つけました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もし、雑誌で見つけることができたら教えてください! 天然成分とかのものを選べば取り合えず そうでないものよりは安心ですね。 アマゾン検索してみます。

• nanda5454
回答No.1

いろいろ試したわけじゃないですが 「ビオレUバスミルク」 これは甘い香りと味がします。 舐めても身体に良いかはわかりませんが たいていの女性の化粧品類を男性は舐めているわけだから このさいあまり気にし過ぎなくても良いのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。 バスミルクは入浴剤ですよね? 私は入浴後も保湿のために塗りたいのです。 たいていのものを舐めているとは言いますが、 私はお風呂に入る前は断るようにしているので お風呂のあとも苦いなとか思われるのが嫌なので。。。