• ベストアンサー

甘い味のスキンクリームについて

私は乾燥肌なので冬はスキンクリームを塗らないとカサカサして かゆくなってしまいます。 けれど、今使っているものはなめれば苦いので少しかわいそうな気がしています。 なめても無害でできたら甘い味のするクリームとかはありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45271
noname#45271
回答No.4

no.2です。 雑誌探したんですが、ずいぶん古い記憶で・・・ でも!思い出しました!で、検索もしてみたら、ヒット!!しましたよ(#・・#)Y ジェシカ・シンプソンがプロデュースしたコスメで、Dessert treatsですよ。 舐めても、おいしいコスメ。 私も買ってみます!! 私は、いつもシャネルのチャンスシリーズを使ってて、いい香りだね~ って言ってくれてたので、とくに気にしてなかったのですが、確かにいい香りでも、味までおいしいものってなかなか、ないですよね・・・ 安全面も気になりますし・・・ このコーナーでそういえば食べてもおいしいクリームあったっけっと、 思い出すことができました。 ありがとうです。(#・v・#)/ 「ジェシカ・シンプソンプロデュース」で検索すればでてきます。

okinawan0160
質問者

お礼

ありがとうございます☆☆ さっそく検索してみました。 けれど残念ながら全部売り切れとなっていました。。。 マメにチェックしてカサカサの冬が来るまでに入手しようと 思います!!

okinawan0160
質問者

補足

お試し用の小さいものですがゲットしました。 http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=aquasweets.jp&category=25&action=category ↑このサイトで買えました。 今日23日届く予定です。 楽しみです☆

その他の回答 (3)

  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.3

一昔前にあった "シャスタリッチ" というやつ 彼女が愛用していて。。。 いつも顔とか舐めて "あまーい!!" と言ってました(笑) 今は無いのかな~?!

okinawan0160
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても興味があります。 このお礼の後にさっそく検索してみますね。 一昔前というのがどのくらいかはわかりませんが みつかるといいな。 あ、でも舐めても大丈夫とかまではわかりませんよね?

noname#45271
noname#45271
回答No.2

かなり前に雑誌で、見たことがあります。 たしか、海外モデルプロジュースで、舐めても安心・甘~い味のオーガニッククリームをつくったとか載っていました。 家のどっかの雑誌を探してみようかな~・・・ 検索かけてみましたが、見当たらず・・・ 口に入るものだから、なるべく安心素材を選びたいですよね? ・「バーツビーズ」Burt's Bees アメリカノースカロライナ州生まれのナチュラルスキンケアブランド よくあるオーガニック製品よりも天然成分が90%で、野菜や果物・蜂蜜から採れる成分でできているそうです。 味はわかりませんが(ごめんね)アーモンドやミルク・バナナの香りがするそうですよ。 Amazon.co.jp のヘルス&ビューティーで見つけました。

okinawan0160
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし、雑誌で見つけることができたら教えてください! 天然成分とかのものを選べば取り合えず そうでないものよりは安心ですね。 アマゾン検索してみます。

  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.1

いろいろ試したわけじゃないですが 「ビオレUバスミルク」 これは甘い香りと味がします。 舐めても身体に良いかはわかりませんが たいていの女性の化粧品類を男性は舐めているわけだから このさいあまり気にし過ぎなくても良いのでは?

okinawan0160
質問者

お礼

ありがとうございます。 バスミルクは入浴剤ですよね? 私は入浴後も保湿のために塗りたいのです。 たいていのものを舐めているとは言いますが、 私はお風呂に入る前は断るようにしているので お風呂のあとも苦いなとか思われるのが嫌なので。。。

関連するQ&A

  • UVクリームと、スキンクリームを混用は?

    UVクリームだけを使うと、少し時間が経つと肌の乾燥が気になります。 なので最近はスキンクリームを塗ったあとにUVクリームを塗っているのですが、これってUVクリームの効果はあるのでしょうか? スキンクリームが肌になじむまで待つ場合もありますが、なじむ前にUVクリームを塗る場合もあります。これもまたUV効果に影響があるのでしょうか?

  • アトピーでも使えるスキンクリーム。

    自分はアトピーなんですが、、 肌が乾燥するのでワセリンなどを塗るのですが、肌の表面に膜ができるみたいで、いやです。 しかし極度に顔が乾燥するので保湿性のいいクリームか何かほしいと思っています。 市販で値段も手ごろなものがBestです。 紹介してくださいお願いします。

  • スキンクリーム

    スキンクリームって顔に塗っても大丈夫ですか?

  • 冬以外にもボディクリームは塗るべきか

    私は乾燥肌なのですが、今まで顔以外のパーツ(手、足など)の乾燥は気にしていませんでした。ボディクリームも使っていませんでした。 けれど、彼氏ができてから体全体の乾燥を気にするようになりました。特に今は冬なので・・・ しかし、やがて春になります。冬以外の季節も、ボディクリームを塗った方がいいのでしょうか?? また、ボディクリームの意外な塗るべき箇所、使用法があれば教えてください。

  • 敏感乾燥肌にいいクリーム

    すごく乾燥肌で肌の水分量を調べたら24%でした(;_;)冬は皮がむけるしクリームをぬってもぬってもすぐガチガチになります…乾燥から白ニキビのぶつぶつも気になります。最近水の天使のクリームを使ってたんですが赤くなって痒くなって耐えられないので新しくしたいんですが何かいいのがあればぜひ教えてもらいたいです!

  • スキンクリーム、乳液、化粧水の違いは

    男性です。 冬場になると肌が、かさかさ、ぼろぼろに白くなるので 対策に何か使おうと思います。 店に行くと スキンクリーム、乳液、化粧水などがあり どれも 保湿成分 肌に潤い などと書かれています。 根本的にどう違うんでしょう? 効果のほどは? 私からみると、スキンクリームが、一番濃くて強力で 乳液、化粧水は、薄まっていて効果いまいちのように思えるのですが でも、水分多そうだし、保湿にはいいのかな...と 女性のようにいろいろ使い比べてというわけにもいきませんので いいアドバイスを!

  • 乾燥肌に効くローションやクリーム

    乾燥肌にいいローションやクリームを探しています。 私はすごく乾燥肌で、冬になると足は乾燥でひび割れが出来ちゃうほどなんです。 そこで、乾燥肌に効くお勧めのローションやクリームがあれば教えてください。 (足や腕用のものをお願いいたします) よろしくお願いいたします。

  • 安価・簡単に手に入るスキンクリーム

    ライオンの「植物物語スキンクリーム」を洗顔後に愛用してました。 ところが製造中止になったらしく困っています。 かわりのスキンクリームを探してますのでぜひ情報をお願いします。 条件としては、 1.無着色・無香料 2.塗るときノビがよくベトつかない 3.安価でスーパーなどで手軽に購入できる といったとこです。(私は20代男性です) ニベアクリームはどこにでも置いてあるんですが、ノビがいまいちなのと ソフトタイプでもにおいが気になり少し使ってやめました。

  • 乾燥用のクリーム

    なんというのべきなのか分からなかったので、新しく立てます。 父がここのところ「背中が乾燥して痒い」と言うので、よく届かない部分を掻いてやったりするのですが… それならクリームを塗ればいいとハンドクリームをその場凌ぎで塗ってやったりしていますが、あまり効果があるとは思えず。 それ用のクリームを使ったほうがいい、と思いつつも、どのようなのかがあるのかが分かりません。 なので、オススメをご存じでしたら教えてください。 ちなみに、慢性的な乾燥肌ではありません。痒がるようになったのも、冬ぐらいからだと思います。

  • 生クリームの味

    今まで、市販の生クリームを使い 何度もケーキを作ってきましたが、いくら砂糖の 量を調整しても、お店で売っているケーキの生クリームの味は出せません。 やはり、お店で出している生クリームは原材料から 作っているのでしょうか?? もし生クリームを作るレシピなどがありましたら 教えてください。お願い致します<(_ _)>