-PR-
解決済み

スキンクリーム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3340803
  • 閲覧数899
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (19/230)

スキンクリームって顔に塗っても大丈夫ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (28/102)

No.1です。
ひとそれぞれ千差万別なんですが、顔にあってボディーがダメという人もいます。一般に顔は服で覆われている皮膚より強いという面はあります。
毎日紫外線・赤外線・埃・汗・排気ガス・皮脂の汚れ他色々な物質が付着します。それに比べて服で覆われている皮膚は敏感な部分があります。
例えば、腹、胸→ブラのしめつけ、ショーツのゴムやガードルの締め付けで被れたりすることがあるため一概には言えません。
もう少し詳しくなりますが、食物・生活習慣(外食が多い、コーヒーなどの嗜好品)で体が酸性体質になると皮膚に出てきます。(にきび・口の回りに出来る吹き出物・・・胃腸が悪いと言われます。)

ちょっと横道に反れてしまいましたが、結論からいうと、顔に塗っても大丈夫です。心配なら、二の腕の内側(一番敏感な場所)につけて、何ともなかったら大丈夫です
補足コメント
macott

お礼率 8% (19/230)

ありがとうございます。
もうひとつ質問していいですか?
私はコーヒー大好きでよく飲みます。
酸性体質なんでしょうか?
口の周りに吹き出物がよくできます。
コーヒーをやめずに酸性体質を
なおす方法はありませんか?
やっぱりやめるべきでしょうか?
コーヒーは好きだし、でも皮膚は気になるし・・・
投稿日時 - 2007-09-20 06:47:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (28/102)

メーカにもよりますが、普通スキンクリームって顔用が多いんじゃないですか?だって、スキンの意味は肌だもの。その商品の裏側に顔用・ボディー用と書いてありませんか?それか心配ならメーカーのお客様相談室に電話して聞いてみたら?
補足コメント
macott

お礼率 8% (19/230)

専門家と書いてありますので
お聞きしますが、顔の皮膚とからだの皮膚は
違うのですか?
投稿日時 - 2007-09-13 10:41:59


  • 回答No.2

顔に使用出来るタイプのクリームでしたら大丈夫です。

>顔の皮膚とからだの皮膚は
>違うのですか?
専門家ではありませんが。
顔の皮膚は身体の皮膚と比べて、とても薄くデリケートに出来ています。なので身体に使用した時は刺激を感じなかったクリームでも、顔に使用したら刺激を感じたりすることがあります。