• 締切済み

2.5 ハードディスクは、振動に弱いの?

よろしくお願いします! 今までは、ボールペアリングと言うハードディスクでしたが、 今、ノートpcでも、よく使っていました。 でも、衝撃に弱く、壊れやすかったので、ショックを受けていました。 流体軸受けのハードディスクが出ていますが、これも、衝撃に弱いのでしょうか? どなたか、お願いします。

みんなの回答

• jbppx980
回答No.3
Quesion
質問者

補足

知っていますよ。外付けのハードディスク

• poponponpo
回答No.2
Quesion
質問者

補足

今、WDのハードディスクが入っています。 流体軸受けのハードディスクです。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

弱いです。  ディスクの軸受けが流体であろうがベアリングであろうが関係ありません。  

Quesion
質問者

補足

ですが、調べたところ、大きな衝撃を与えない限り、大丈夫と聞いたのですが...............................................................................