• ベストアンサー

質問です。吉本の・・・

何年か前に、リジャパン(吉本の芸人の集まり)がはやりました。 私はすごくはまりました。 ドラマも欠かさずチェックし、CDはかってよくきいたし、映画まで見に行きました。紅白も楽しかったです。 ずっと疑問だったのですが、歌の下手な東野さんがなぜ選ばれたのか不思議です。そして、今田さんが選ばれなかったのも不思議です。 どうしてあのメンバーになったのかどなたかご存知ですか? また、メンバーにあの芸人が入っていたらもっと面白かったのにという芸人はいましたか? 私は藤井隆さんの大ファンだったのもあるでしょうが、藤井さんは欠かせないメンバーだと思いました。 もちろんダウンタウンは絶対に必要なメンバーだと思います。でも、ロンブーはいらなかったかもと思いました。ずっと気になっています。 みなさんのご意見をお待ちしています。

noname#52753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そもそもジョージアのCMから生まれたメンバーなので、歌が先行ではなくCMの設定として選ばれたと思いますよ。 確かに東野さんがいれば今田さんもいた方がしっくりきてますね。 ダウンタウンが、というよりもCMの企画でスポンサー側の誰かが選んだのでしょうから仕方ないでしょうね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドライな回答ですみませんが、これは単純に派閥の絡みでしょう。 ダウンタウンを主体にしたキャスティングなので、例えば、彼らが肩入れしているロンブーはオファーし、彼らとの確執が噂されているナイナイにつながる芸人は入っていないということでしょう。もっとも、故意に不仲説を流して、それをネタにしているのかもしれませんが。 長らく更新されていませんが、『お笑い芸人相関図』というサイトを参考URLに貼りました。 これを見ると、そのへんのことがわかるかもしれません。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/-_-_/geinin/
質問者

お礼

ちょっとショックかも・・ 回答ありがとうございます。