• 締切済み

美味しいかき揚げ丼のお店

 美味しいかき揚げ丼のあるお店を教えてください。 貝柱が入っていて豆類が入っていないものがいいです。

みんなの回答

  • echigoya
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

名古屋に住んでた時、よく行きました。。 最近行ってないので自信は「なし」としますが、変わってなければなかなかのはずです・・・。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0104/M0023000081.html
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 会社さぼってよく行きました。また食べたいなぁ・・・

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/life/gourmet/02042201.htm

関連するQ&A

  • 静岡の「桜えびのかき揚げ丼」のお店

    こんにちは。(^^) 静岡で、おいしい「桜えびのかき揚げ丼」のお店を探しています。 おすすめの店がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • かき揚げ丼

    かき揚げ丼を食べたことありますか?

  • 「どえりゃー上手いかき揚げ丼」の作り方について

    好みもあると思いますが、ご家庭で「どえりゃー上手いかき揚げ丼」 作っている方もいますよね。 私も時々自分で家族のも作るのですが、良く失敗しています(笑) どうもあのサクサクって感じで中が揚がってなかったり・・・。 そこで料理が得意なみなさんにお尋ねします。教えて下さい ! 1. 使う食材はエビを除いてどんなので作られていますか ?  2. かき揚げ丼なので、上からかける「つゆ」はどうやって作っていますか ? http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/c400d5bcdf4e806e95916002f7901456.html

  • かき揚げとコロッケどっちが好きですか?

    かき揚げとコロッケ 私はどちらも大好きです。 子供の頃はコロッケだったのですが 大人の今は僅差でかき揚げが好きです。 みなさんはどっちが好きですか?

  • 以前、ウンナンが食べていた桜エビのかき揚げ丼

     こんにちは。  由比にある桜エビのかき揚げ丼を探しています。    何年か前、ウッチャンナンチャンの「気分は上々」で由比でかき揚げ丼を食べていたのを見たのですが、あれがなんというお店だったか思い出せません。 覚えているかたがいたら教えてください。

  • かき揚げの素の使い方を教えてください

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は揚げ物が苦手で、唐揚げくらいしか揚げません (天ぷらとかフリッターなどは未経験)。 かき揚げも未経験なのですが、母が「かき揚げの素」というのをくれました。 今年から揚げ物を頑張ろうと思っているので、うれしい贈り物だったのですが 使い方が書いてありません。。 ネットでも検索しましたが、素を使ったかき揚げのレシピは見つからなくて 作り方がよくわからないので、ぜひご存知の方教えてください。 かき揚げの素は、青ネギや桜えびなどを乾燥してあるものです。 どうぞよろしくお願いします。

  • かき揚げの具

    お宅のかき揚げの具を教えてください。 家でいっつもつくるのは給料日前の寂しいかき揚げです。 美味しいけど。

  • かき揚げ丼が…

    昨晩、21時くらいに作ったかき揚げ丼の生地なんですが、ラップをかけて台所に放置しておいて先ほど見たら、黒いつぶつぶができていました。 これってカビですよ…ね? 別に変な臭いはしないのですが…

  • お好みのかき揚げの具は?

    こんにちは☻ 11月4日はかき揚げの日だそうです。 かき揚げって、色々な具で作りますが、みなさんのお好きな具は何ですか?

  • かき揚げを作ったのですが…

    昨日、かき揚げを始めて作ったのですが、思っていたような物が出来ませんでした。 外はシャリッと音がして、中はモチッとした感じの物が作りたいのですが、なにがダメだったのかアドバイスお願いします。 【昨日のかき揚げ】 <小麦粉 200ccカップに一杯> (ただ、「トントンッ」としなかったので200ccより少なかったかもしれません。) (あと、油に入れたとき、具がバラバラになってしまったので、後でもう少し足しました。) <氷水+卵 200ccカップに一杯> <マヨネーズ ひと絞り> <玉葱 大2玉 >4等分にして、1センチくらいの輪切り (結構、厚めのもので5ミリ前後ありました。) <エンドウ 2つかみくらい> <むき蛯 小 どんぶりに四分目くらい> (冷凍蛯を解凍して、軽く水気を取ったもの) <揚げる油>直径20センチくらい、深さ8センチくらいの鍋に3センチくらい入れていました。 小麦粉を足した後は何とか固まりになってくれたのですが、最初のうちは、表面がすこしカリッとしたものが出来たのですが、(食べる頃にはベタっとしてましたが)揚げるうちにだんだん勢いがなくなって、こげ色が付きにくくなり、最後の2つくらいは入れたと同時にまたバラバラになってしまいました。 どうすれば、美味しいかき揚げが作れるでしょうか。 アドバイスお願いします。