• ベストアンサー

安産のためにすること

chibiyuの回答

• chibiyu
回答No.4

8ヶ月の子母親です。 私もみなさんと同じように散歩しました。 予定日が12月28日でしたので私も先生も「年内に・・・」と 願ってましたので先生からは「とにかく散歩。散歩して」 って言われました。里帰りはしませんでしたので簡単に家事を済ませ 午前・午後合わせて1~2時間毎日散歩してました。 ただ散歩したからといって必ずしも安産という訳でもないと思います。 あんなにがんばったのに私は40時間近い陣痛のうえ結局帝王切開でした。。。その時にになってみないとわからないようです。 何にせよ赤ちゃんはと~ってもかわいいですよ。 その日までどうぞお体大事にして過ごしてくださいね。