• 締切済み

Opening Night Gala (NY Phil)

ニューヨークフィルハーモニーのオープニングコンサートに行く予定なのですが、 初日なのでやはりドレスアップしていったほうがいいですか? その場合、イブニングドレスでよろしいのでしょうか? 18日に行く予定です、教えてください。 http://nyphil.org/support/galaSpecialEvents.cfm

みんなの回答

回答No.2

クラシックのガラ・コンサートは特別な祝祭に執り行われるコンサートで正装(男性はタキシード、女性はイブニングドレス)が基本です。 ニューヨーク・フィルのOpening Night Galaは2008-2009シーズンの開幕のお祭りでニューヨークの名士(俗に言うセレブ)が沢山集まってきますので、是非相応しい格好でいらっしゃって下さい。と言っても分かりにくいでしょうから以下を参考になさってください。 http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADBF_jaJP236JP236&q=%22Avery%20Fisher%22%20%22opening%20night%20gala%22&um=1&sa=N&tab=wi http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz=1T4ADBF_jaJP236JP236&q=%22NYP%22+%22opening+night+gala%22&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2 ニューヨークのクラシック・コンサートは、シーズン中は安い席であればカジュアルで行ける気軽さが良いのですが、この日だけは別ですね。1年に1度の特別な催しなので是非楽しんでいらしてください。

• Ishiwara
回答No.1

参考URLをたぐり寄せました。 「特別なイベントなので正装の方が多いようです」と書いてあります。 まあ「正装でお願いします」にかなり近い表現です。 アメリカ人には、ラフな服装の方もいると思いますが、formal になさることをお勧めします。 リンカーンセンター・NYフィル、私も1度だけ行きました。 ぜひ Drorak をお楽しみください。

参考URL:
http://nyphil.org/concertsTicks/plan_howToPrepare.cfm#wear