• ベストアンサー

マイカルグループのマイカルって

マイカルグループのマイカルってどのような由来があるのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2002pon
回答No.1

ニチイがCI戦略の一環として、社名変更をしたのが現在の「マイカル」です。マイカルは「MYCAL」と書きますが、これは同社の経営哲学である 「若々しく健康的で快適な生活」 を英文化した 「Young&Young Mind Casual Amenity Life」 の頭文字を組み合わせたものを社名としたらしいです。

8f8f8f8f
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 心より感謝申し上げます。 なぞがとけてすっきりしました。 今後ともよろしくおねがいいたします。 感謝。