• ベストアンサー

クレジットカードの引き落とし

クレジットカードの引き落としについてお聞きします。三井住友カードの提携カードのANAマスターカードに入会しているのですが毎月10日の支払いで東京三菱UFJ銀行(旧UFJ支店)から引き落とされているのですが引き落とし日の何時頃に引き落とされているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tako-suke
回答No.1

最初の引き落としの命令は、日が変わったらスグに行われます(9日から10日に変わった時)。 あとは、ずっと引き落とし処理の指令が出されているようです。ですので、入金したらすぐ引き落としされます。 参考までに、旧UFJなら引き落とし日の夜9時までの入金なら当日扱いで処理してくれます。 私も東京三菱UFJ銀行(旧UFJ)使っていて重宝しています。 入金は、旧UFJの支店でないとできないのでご注意くださいね。システムの統合が出来ていないので旧東京三菱では夜6時以降の入金ができないのです。 あと、近くにUFJの支店がない場合はセブンイレブンでも夜9時まで入金できます。手数料は取られてしまいますが・・・。

tokeidai8
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。引き落とし当日に入金が出来てその日に引き落とされるようですが、その日に入金があれば(郵便局のATM等から自分のUFJへの口座に)信用機関への登録はされないのでしょうか?一度8月分を遅延してしまい8月21日に振り込んだことがあるのですが大丈夫でしょうか。

その他の回答 (2)

• tako-suke
回答No.3

No.1です。 当日に引き落としの処理ができれば、約定どおりの決済になるので問題ないです。カード会社には、指定された銀行口座から引き落としが出来た・・・という情報しか行かないのです。引き落としが出来なかった時も同様です。 何処から自分の口座に入金したかは気にしなくて良いと思います という事で、信用情報への登録はされないです。 ただ、お支払いの遅延によるカードの信用情報等のことは詳しく判らないので回答は控えますね。 あまり、お役に立てず申し訳ありません。。。

• _coffee_
回答No.2

私は元銀行員(他行)ですが、7年前に結婚退職しましたので、あくまでも当時のケースとして参考までに書きます。 クレジットなどの引き落としは、引き落とし日当日の営業時間前(業前処理と言います)に引き落とされます。 ですので、お客さんが記帳できる時間には、残高があれば既に引き落とされているはずです。 その日に積立などの貯蓄の引き落としがあっても、クレジットや公共料金など支払いの引き落としが優先されます。