• 締切済み

ブランドの本国サイトに入れません。

米国のファッション・ブランドCOACHの鞄を購入しようと思い、インターネットで調べていたのですが、グーグルで検索し米国COACHのオフィシャルサイトwww.coach.com/ を覗こうと思ったところ、なぜかそこへは入れず、自動的に日本のコーチのサイトhttp://japan.coach.com/に誘導されてしまいます。 これはおそらくメーカーが本国と日本との価格差などを知られないようにブロック?してるのだろうと思うのですが、このようなことは簡単な操作でできるのでしょうか?本国のサイトを自社の都合で消費者から隠蔽(というといささか大げさですが)するというのも、いじましいというか、企業モラルとしていかがなものかとも思いましたが、こういうことは結構当たり前にどこのメーカー・ブランドでもやってるようなことなのでしょうか?

みんなの回答

• gogo2501
回答No.3

サイトの設定でブラウザの言語設定を読み込んで違うページに飛ばすみたいな事が出来ます。こうすることで利便性を高めているんです。もちろんイヤガラセにも使えますが。 企業モラルを疑われるなら一度IEの言語設定を変えてみては?ツール→インターネットオプション→言語で英語を一番上にすると英語優先になるので本国サイトに行けるはずです。私が確認してみたら行けましたので。

• mackid
回答No.2

確かにその利用者の国向けのサイトに飛ばしてしまう所は結構ありますね。 ただし、コーチは隠ぺいはしていません。 http://japan.coach.com のサイトの右下に、「u.s,site」とあるでしょう? そこをクリックすればアメリカのサイトに飛べますよ。

• Quattro99
回答No.1

見やすいようにそうしているだけだと思います。どこのプロバイダを経由したのかなどを判断してジャンプさせているのではないかと思います。 米国のサイトを見たければ、右下の「u.s.site」をクリックすれば見られます。