• ベストアンサー

ファンデーションのパフの洗い方

この季節は特に、パフを毎日とりかえたいのですが 毎日洗うのが面倒なので、6コのパフを毎日とりかえてつかって 5コたまればまとめて洗って、を繰り返しています。 洗うとき、クレンジングを揉みこんで、ファンデをおとし、 その後洗顔用石鹸であらって乾かしてます。 クレンジングを使うのは、石鹸だとなかなか落ちないからですが このやり方って正しいのでしょうか。 なかなか落ちないし、何度も何度もすすいで、結構時間かかるんですが もっと楽に簡単に落とせる方法ありますか? たとえば何かにしばらくつけておくだけで、あとは軽くすすぐとか。 化粧品売場なんかには、テスター用にたくさんのパフを いつも洗っておいてますよね。 どうやって洗ってるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1
参考URL:
http://www.lettuceclub.net/kurashi/shitsumon/body/001/
vitaminzai
質問者

お礼

顔につけるものなので、顔に使えるものをって思いこんでました。 やってみますねー。 早々にありがとうございました。

その他の回答 (6)

• gonsuke99
回答No.7

ごめんなさい! URL間違ってました ↓から入って メークアップパフクリーナーで 検索して下さい

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/
vitaminzai
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 検索のところに「メークアップパフクリーナー」でいれると、 でてこないんですう。 カテゴリから探してもみたんですけど、どこにあるのか・・ もう一回ゆっくりさがしてみますね。

• gonsuke99
回答No.6

こんにちは 毎日使うものですので きれいなほうがいいですよね うちでも↓ので まとめ洗いしてます よく落ちますよ

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/cgi-bin/items/detail_01.cgi?category=01&item_code=3249
vitaminzai
質問者

お礼

URL拝見しますね。 ありがとうございます~。

• naomi2002
回答No.5

こんにちは。 私の場合は「クレンジング+台所用洗剤」です。 クレンジングで洗った後、洗剤でもう一度洗います。 このやり方が正しいかどうかは、私も知りませんが、大体きれいになっていると思います。 クレンジングで落とすと言うのは理に叶っていると思うんですが、実際には台所洗剤の方が効いているような気がします。 パフ専用の洗剤も化粧品メーカーから出ていますが、私の経験では、あまり効果は変わらないと思います。 それから、汚れてからなるべく時間をおかず、頻繁に洗うと落ちやすいのではないでしょうか。ちょっと放置しておくと、こびりついたファンデーションはしみのようになって、どうやっても落ちないようです。 漬け置き洗いは、私はやったことないんですが、効果ありそうな気もしますよね。 経験者の方いらっしゃいましたら、私も知りたいです。

vitaminzai
質問者

お礼

クレンジングも結構おちるんですけど、ものすごく量つかいません?(笑) 私は、液体のオイルタイプのクレンジング使ってるんですけど なんかスポンジに吸収されて・・ だからすごく高くついちゃうような。 みなさんもおっしゃるように、台所洗剤がよさそうですね。 ありがとうございました。

noname#6071
noname#6071
回答No.4

エステサロンでも、台所用洗剤で洗ってから、陰干ししています。 台所用洗剤を使えば、クレンジング剤も使用せず 全ての汚れを落せます。 ただし、他の方もおっしゃっておられる通りすすぎは充分に!過剰なくらいで丁度良いかと思われます。

vitaminzai
質問者

お礼

ほほぉー。 プロの方もその方法なら、きっとベストなんですね。 ありがとうございました。

• yuki7755
回答No.3

こんにちは。 台所洗剤が一番落ちますよ。 私が使ってるのは「除菌のできるジョイ」。 スパっとキレイに落ちます。 以前はスポンジ用洗剤使ってましたけど あまり落ちがよろしくない。 しかもケースに入れたままだと 匂ったりしてね。 今は、ケースに入れっぱなしでも 全然匂ったりしません。 素晴らしい。 但し、すすぎは良くして下さいね。

vitaminzai
質問者

お礼

なるほどー。 ニオイがつくとイヤですよね。 洗ったパフの保存も気を使います。 ありがとうございました。

回答No.2

スポンジ用洗剤というのが売っていますよ。 資生堂に行けば確実にあります。 ドラッグストアなどにも、スポンジを売っているところと同じところにおいてあったりします。 私はそれを使っていますが、洗濯用の洗剤などと違って無香性ですし、汚れもきちんとおちますし、いいですよ~(^^) 値段はそんなに高くなかったと思います。 500円以下だったと・・・。ちょっと覚えてないですが(^^;

vitaminzai
質問者

お礼

そんなのがあるんですねー。 お値段もそれくらいなら、試してみる価値ありですね! ありがとうございました。