敏感肌のための肌に優しいファンデーションとは?

このQ&Aのポイント
  • 40代の敏感肌の女性が、肌に負担を与えないファンデーションを探しています。
  • 現在のファンデーションはカバー力がありますが、肌に負担を与えている可能性があります。
  • また、赤味や毛穴もカバーできるファンデーションも希望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

敏感肌の人にお勧めできるファンデーション

40代の女性なんですが、いつも顔が赤く炎症している人がいます。ファンデーションはCMでもやっている某メーカーの物を使っているそうですが、クレンジングはドラッグストアで売っているダブル洗顔のいらない物を使っているそうです。 私はカバー力を優先して肌に負担を与えるファンデーションと、それを落とす強力なクレンジングで肌を痛めているのだと思うので、石鹸で落とせるファンデーションを勧めたのですがカバー力がないと嫌だそうです。 私が使っているミネラルファンデはダメと言われました。 皮膚科も勧めたのですが行きたくないそうです。肌に負担のないファンデーションで、しかもカバー力のあるものを教えて下さい。赤味はもちろん、毛穴も隠れるような物はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは お使いになっているのはパウダーですか?リキッドですか? パウダーの方が肌には負担が少ないです カバー力のあるものはリキッドですが 乳化剤などで肌がダメージを受ける人も・・・。 確かにクレンジングの合成界面活性剤も影響していると思います。 これは、汚れを浮かせるものですので 肌にもよくありません。 石鹸も、石鹸そちと呼ばれる純石鹸では、ウォータープルーフのマスカラ以外は 結構きれいに落とすことが出来ます。 落ちない部分はワセリンを綿棒につけて落とすことが出来ます。 肌にダメージがないのはアクセーヌのものですが、 カバー力を求めるのなら下地を使う事です。 下地を使う事でむらが出にくく均一に仕上がります。 コントロールカラーなどです。 今、乳液をお使いでしたら、それも行った辞めたほうがいいかもしれません。 乳化剤がえいきょうしていることも・・・。 まだクリームの方がマシです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.acseine.co.jp/campaign/silky.all-day/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=acseinepc&gclid=CP2Cv5a5ys0CFQokvQodEswG8g

rororon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 純石鹸で落とせるとは知りませんでした。お肌にもお財布にももったいないことをしていたんですね。スキンケアはコロコロ変えて試しているみたいです。 アクセーヌ良さそうですね。勧めてみます。

その他の回答 (4)

noname#223518
noname#223518
回答No.5

江原道のファンデーションがオススメです。 肌の弱い私のオススメです http://shop.kohgendo.com/moisture_sp/index.html

rororon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 芸能界でも御用達とはカバー力は間違いなさそうですね。サンプルから勧めてみます。

• s_ok0001
回答No.4

NOV(ノブ)のBBクリームは敏感肌でも大丈夫でした。 一度サンプルなどでためしてみてください。

rororon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロフトで見たことがあって日焼け止めだけ試したことあります。BBクリームもあるんですね。サンプルがあると試しやすいと思うので勧めてみます。

回答No.3

私はハリウッドエアーを使ってます。 エアブラシでファンデーションを吹き付けるので本当に肌が綺麗にカバーできます。 しかも石鹸でオフできるので、私はメイク落としを何年も使ってません。 初めはエアブラシ本体も買わなきゃならないので高いのですが、自分で色を調節してチークやシャドウも入れられるので高い買い物ではなかったなと思います。

rororon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハリウッドエアー検索してみました。こんな機械があるとはビックリです。 陶器肌になりそうですね。勧めてみます。

• tarutosan
回答No.1

ミネラルファンデを使用しています。 カバー力が低いのは確かに難点にはなりますが、上げる方法もあります。 男性のビジュアル系みたいには無理ですが毛穴は隠れますよ。 リキッド状にします。 ファンデと相性のいいものを使い混ぜて、気になるところに塗ったら粉でいつも通り仕上げます。 それ用に使えるという同じシリーズの美容液で溶いていました。 (美容液は販売終了) 多分とろみがある化粧水ならいけるように思います。 隠すのも大事だけど、そもそも肌を綺麗に保つことに意味があります。 ご友人、満足いくといいですね。

rororon12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美容液で溶くのですね。塗った後その上から粉で仕上げるのならカバー力アップしそうです。いいアイデアありがとうございます。