• ベストアンサー

自分が思うオススメアニメ!

皆さんが思う自分のオススメアニメを教えて下さい。 人の事とかは考えずにとにかく自分がこれはオススメできると思ったもので結構ですのでいっぱい書いてください。 1つ1つに返信するつもりです。 ちなみに自分は ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔 ・ひぐらしのなく頃に などです。

  • Flay
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.12

現在30代前半の女性ですが、アニメは高校卒業してから入った人なので歴史は歳の割に浅いです。 自分がすすめたい=すすめたいほど好きな作品、と解釈して回答いたします。 セーラームーンシリーズ(すべてはここから始まった。もはや何も言うまでもなし) ウェディングピーチ(今思うと、主人公たち側の声優が新人、敵役の声優がベテランと、声優使用に強くこだわりがあって成功した作品だと思う。ただ放送当時の環境が悪かった) エヴァンゲリオン(あの当時でよく作れたと思う。ちなみに↑の後の時間の放送だった) 少女革命ウテナ(セーラームーンで名をはせた幾原邦彦の個性と、演劇風の劇中歌など、いろんな意味で型破りな作品。今なら確実に深夜枠の内容だが関東では堂々と夕方に放送してました) COWBOY BEBOP(病気のせいで一時期アニメから離れていた私を戻してくれた作品。カッコイイ、渋い、奥が深い) xxxHOLiC(先に原作がリンクしている『ツバサ』を観たのだけど、こっちを読んでこっちにハマった。アニメは敢えて原作と同じ展開にしていないところが気に入った。2倍楽しめる) LOVELESS(主要キャラの声優がハマってる。絵もきれい。『言葉』による戦闘シーンはコミックでは表現し辛いので良かった。放送時間がえらく遅かったけど) ローゼンメイデンシリーズ(動画配信の1話無料をさ迷っててハマった。元々戦うヒロイン物は好きなんですが、それが子供より小さい、命を持たないアンティークドールの戦いというのが。ドールの衣装と声優陣も素敵。真紅の「闘うことって生きるってことでしょう?」というセリフは、2度も自殺未遂した自分には堪えます) RED GARDEN(アフレコではなくプレスコを採用した演技は凄い。アニメ系じゃない絵柄のイラストレーターをキャラ原案にしたのも、制作者側がウケるアニメをつくろうとした訳でないのがうまくいってて素敵。戦い続けて生き残るためのお話だけど普通のアメリカの女子高生だった主人公たちの日常の方が何とも) 基本的に制作者側のこだわりが深い作品が好きです。それはまるでするめのように噛めば噛むほど(観れば観るほど)おいしくなる。 ちなみに現在、宅配レンタルで「NOIR」を観ています。教えてgooで戦うヒロインについての質問に答えたら質問者様に強く勧められたので(^^;)独特の音楽とガンアクション、多くを喋らない豪華声優陣が魅力です。まだ半分も観てないけど、オールジャンルOKならおススメなんですが…。

その他の回答 (11)

  • zeon-bell
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.11

・機動戦士ガンダムSEEDおよび続編のDestiny ・新機動戦記ガンダムW ・新機動戦記ガンダムW Endless Waltz(OVA、劇場版どちらも) ・鋼の錬金術師 ・真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日 ・金色のガッシュベル!! ・ハヤテのごとく! です。ただ、ハヤテのごとく!に関しては、コミックと内容が違う部分が多いので、コミックと一緒に見てほしいです。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.10

KEY THE METAL IDOL キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。 しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・ serial experiments lain ある日、14才の岩倉玲音は「自殺した子からEメールがやってくる」という噂を聞く。 彼女が引きこまれていくサイコホラーアニメーション。 僕の地球を守って ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。 かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。 過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。 銀河英雄伝説 人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。 そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。 帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。 海がきこえる 親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。 里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。 ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・ 無限のリヴァイアス 16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・ マクロスプラス ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。 さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・ 最終兵器彼女 最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 少女革命ウテナ 交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。 フルーツバスケット 両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・ スクールランブル 高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。 一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。 天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。 花田少年史 交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。 灰羽連盟 オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。 彼女たちは人間と共存していた。 しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。 R.O.D 香港からやって来た謎の三姉妹。 本が大好きな長女ミシェール、同じく本好きの次女マギー、本が大嫌いな末っ子アニタ。 彼女達は紙を自在に操る能力を持っていた。 GANTZ 一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 ベルセルク 友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。 プラネテス 宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。 ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・

  • oresama72
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.9

1.カウボーイビバップ 2.テッカマンブレード 3.銀河英雄伝説 4.トップをねらえ 5.あしたのジョー(劇場版) その他. 新世紀エヴァンゲリオン、天地無用(OVAの第一シリーズのみ) 銀河鉄道999(劇場版)、マクロス(劇場版)、ふしぎの海のナディア キャプテン。 1~5は何度見ても飽きない名作、その他は良作という感じです。

  • otioti
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.8

アニメ歴はあまり長くないですが、勝手に書かせてもらいます。 らき☆すた 瀬戸の花嫁 絶望先生 天元突破グレンラガン Kanon コードギアス デスノート ネギま 桜蘭高校ホスト部 エヴァ 鋼の錬金術師 あずまんが大王 Gガンダム ガンダムSEED&ディスティニー とかです

Flay
質問者

お礼

おお!びっくりするほど僕とタイプが似てます。 Gガンダムはここでもありますね。よし!見てみます。 それ以外は全部見ています。その全てが好きな作品です。 唯一みてるガンダムのSEED、ディスティニーもありますし。 最後に回答ありがとうございます

  • tecchyan
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.7

この手の質問で意外と書く人が少ないので不思議なのですが、 N.H.K.にようこそ! に一票! 後、ロボットもので ゼーガペイン にさらに一票!! ・・あんまり人気ないのかな?この作品・・。

Flay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NHKにようこそ!は確かハルヒの後にあったやつですよね、見ましたよ。僕も結構好きでした。 ゼーガペイン・・聞いた事あります。では、調べてきます。

回答No.6

テレビアニメじゃないけど、アニメ映画版「時をかける少女」はとってもよかったですよー。 最近のだと「さよなら絶望先生」がシュールで面白いです。OPもEDもなんか怪しいし。 あと、米アニメの「サウスパーク」も毒があってイイです。シンプソンズをさらに毒毒しくしたかんじ ちなみにひぐらしアニメ版はかなり内容をはしょっているので、原作未プレイでしたらゼヒ原作をプレイすることをお勧めします

Flay
質問者

お礼

さよなら絶望先生は面白いですね! サウスパーク??米アニメですか。 ひぐらしは原作未プレイです。やりたいと思ってますが、アニメもう追いつかないですか? 回答ありがとうございます

回答No.5

この手の質問でたぶん誰も書かれてない気がするのであえて(笑) 「宇宙海賊ミトの大冒険」 ストーリー等はこちら↓ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=252

回答No.4

・勇者王ガオガイガー ・天元突破グレンラガン ・機動武闘伝Gガンダム ・遊戯王デュエルモンスターズGX ・ローゼンメイデン これらの作品は熱くて好きです。 質問者様同様、涼宮ハルヒの憂鬱も気に入っています。

Flay
質問者

お礼

Gガンダムは見てませんが(ガンダム系はほとんど)見てみます。 それ以外はすべて見てます。僕はGXよりは無印が好きです。 回答ありがとうございます

  • fukuo102
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.3

イニシャルD fate/staynigut SHUFFLE ARIAtheANIMATION/NATURAL ToHeart2 乙女はお姉さまに恋してる らき☆すた 魔法少女リリカルなのは全シリーズ Φ(ファイナル)なる・あぷろーち GIRLSブラボー1,2 カードキャプターさくら 君が望む永遠 Canvas2 もえたん こみっくパーティーRevolution D.C.~ダ・カーポ~+D.C.S.S~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 天上天下 おねがい☆ティーチャー 藍より青し 天地無用がおすすめです また質問者様同様 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔 も好きですね

Flay
質問者

お礼

fate/staynigutは1話は見ました。面白そうなので見ようと思います。 らき☆すた、魔法少女リリカルなのは、もえたん、D・C、カードキャプターさくらは面白いです。 他はまだ確認してないので見ようと思います。 回答ありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

めぞん一刻 うる星やつら ふしぎの海のナディア 未来警察ウラシマン 未来少年コナン おたくのビデオ1982・続おたくのビデオ1985 オネアミスの翼 トップをねらえ! 機動戦士ガンダム 銀河漂流バイファム 蒼い流星レイズナー 装甲騎兵ボトムズ 伝説巨神イデオン 新世紀エヴァンゲリオン 戦闘メカザブングル 機甲創世記モスピーダ メガゾーン23 宇宙戦艦ヤマト ダーティ・ペア(TVシリーズ) 特装機兵ドルバック 超時空要塞マクロス 巨神ゴーグ DAICON III & IVのオープニングアニメ たぶん他にもあると思いますが。 一応、上記の作品はLDかDVDで持ってます。

Flay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし・・・・・知らないものばかりですね。調べてきます!

関連するQ&A

  • オススメアニメ♪

    おすすめのアニメを教えてください♪ 今まで見たなかで好きなアニメは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ひぐらしのなく頃に ・灼眼のシャナ ・ローゼンメイデン 見てる最中のアニメ ・ローゼンメイデントロイメント ・ひぐらしのなく頃に解 ・らき☆すた こんな感じです。 こーんなタイプの私にオススメのアニメってありますか?

  • オススメアニメ教えてください

    好きなアニメは、涼宮ハルヒの憂鬱・灼眼のシャナ・ ゼロの使い魔なんですが、これらのアニメが好きな人 が絶対気に入るアニメを教えてください。 お願いします。

  • オススメのアニメ

    最近アニメにハマりました!なので、オススメのアニメをぜひ教えてください! 今まで見て面白かったのを挙げるので参考にしてください! いぬかみっ! ひぐらしのなく頃に 涼宮ハルヒの憂鬱 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 となグラ!

  • オススメアニメ

    オススメアニメありませんか? 僕は「ひぐらしのなく頃に」を見てアニメに興味が沸いたので 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「らき☆すた」 などを見てみましたが、あまり溶け込めませんでした。 なので上記の二つ以外でオススメのアニメがあったら教えて下さい。 ガンダムとかロボット系は苦手です。それとスポーツもあまり好きな方ではないです。

  • オススメアニメ教えてください

    以前もオススメアニメを教えてくださいとのことで質問しましたが あらかた気になったのは観てしまったので もう1度お願いします。 紹介・オススメしてほしいアニメの条件としては・・・ ・ロボット系はNG  (少し苦手なので) ・難しすぎない  (観終わっても謎が残るのはちょっと・・・) ・完結したアニメ  (放送中ですと一気に観られないため) くらいです。 今までみたアニメは ・ひぐらしのなく頃に ・らき☆すた ・涼宮ハルヒシリーズ ・最終兵器彼女 ・スクールランブル ・低俗霊 ・CLANNAD ・うたわれるもの ・エヴァ ・R.O.D ・マドラックス ・灼眼のシャナ ・キノの旅 ・いぬかみっ! ・みなみけ ・ゼロの使い魔 ・ネギま! ・かみちゅ! ・ハヤテのごとく! ・電脳コイル ・さよなら絶望先生 ・もやしもん です。 よろしくお願いします

  • 面白いアニメ

    何かアニメをみようと思うのですが 面白いアニメがみつかりません・・・。 お勧めのアニメなど教えてください。 ↓私が面白いと思ったアニメです。 ・らき☆すた ・みなみけ ・とらドラ! ・けいおん! ・ひぐらしのなく頃に ・ローゼンメイデン ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔

  • オススメアニメを教えてください。ご協力お願いします。

    アニメを探しているんですが、いいアニメがみつかりません。 今までみたアニメは ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔 ・ご愁傷さま二ノ宮くん ・夜明け前より瑠璃色な ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・魔法少女リリカルなのは ・shool days ・TOLOVEる ・DCダカーポ ・CLANNAD ・AIR ・こはるびより などです。 できれば絵がいいアニメを探しています。 オススメ以外にツンデレアニメも探しています。 みなさんどうかご協力お願いします。

  • オススメを教えて下さい

    春休みに入り、久々にアニメ漬けにするつもりなのですが、恋愛系でオススメのものってありますか?あれば教えて下さい! ちなみに好きなアニメは とらドラ! true tears 涼宮ハルヒの憂鬱 ゼロの使い魔 しゅごキャラ! 灼眼のシャナ です。ツンデレが特に好きです。 よろしく御願いします。

  • オススメのアニメ

    私はアニメが大好きなので何かオススメのアニメを知りたいです 今放送中か、まだ完結していないアニメでもあったら教えて下さい 私が見ているアニメは  涼宮ハルヒの憂鬱             灼眼のシャナ             ゼロの使い魔  などです

  • オススメアニメ

    オススメアニメあるでしょうか? 条件としては・・・ ・ロボット系はNG ・難しすぎない ・昔すぎない くらいです。 今までみた感じので好きなのは ・ひぐらしのなく頃に ・涼宮ハルヒシリーズ ・最終兵器彼女 ・スクールランブル ・低俗霊 くらいです。 これオススメだよ! みたいな感じでかまいませんので(結構雑食なため) よろしくお願いします

専門家に質問してみよう