• 締切済み

ゲームソフトのフライング販売

下の方が「違法」という言葉を出していてふと、週刊誌をフライング入手していた男性が逮捕された、というニュースを思い出しました。 近くに個人経営のゲームショップがあり「予約をすると発売日の二日前にソフトの受け渡しができる」というのがウリで、PS3本体やソフトでお世話になったのですがこれは違法かどうかと見るとどちらになるのでしょうか? 思いつきなのですが宜しくお願いします

みんなの回答

noname#43069
noname#43069
回答No.1

客は問題ないと思いますが・・・店屋はゲームメーカと販売日を守るよう契約を結んでいることもあるので、それを破ってフライングを繰り返しているとソフト自体をおろしてくれなくなる可能性があります。

elle-821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 消費者側は問題ないということで安心しました。 ソフトおろしてくれなくなるとキツいですね・・・ せめてMGS4やデビルメイクライ4が出るまで続けてほしいです。