• 締切済み

対話形式の自動実行

対話形式を自動実行させる際に #コマンド < 対話内容を記載したファイル にて実行可能なのは知っているのですが、対話の方式が「format」コマンドのように ”選択する文字を入力して<ENTER>”ではなく、”文字を入力したと同時に次の画面”が表示 されるタイプのものを実行する場合はどのように行えばいいのでしょうか? 対話の内容を取得したいので *********************************************************** #(コマンド < 対話内容を記載したファイル) > *.log *********************************************************** というようなかたちで実行すると *********************************************************** #(コマンド < 対話内容を記載したファイル) > *.log # *********************************************************** の状態で画面が止まってしまい操作が効かない状態です。 強制的に画面を閉じて、別画面にて対象のファイル「*.log」を見ると画面が すばやく流れて何も見れず「*.log | grep <キーワード>」では確認できます。 対話形式を実行して、logの内容の取得をシェルにて一括で行いたいのですが、 画面が止まる状況を改善する方法はありますでしょうか。 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

• lunarosa
回答No.1

> #コマンド < 対話内容を記載したファイル これが具体的にどのような構文なのかここからは見えないので、意図したことに見合うかわかりませんが、bash の read なら任意文字数の入力を待たせることができます。詳しくは BASH(1)を参照してください。