• 締切済み

破産手続開始決定している所に納品していたのですが、売り掛け金は回収できま...

破産手続開始決定している所に最近納品していたのですが、売り掛け金は回収できますか? 破産手続き開始決定していた所(ゴルフ場)から注文が入り納品しておりました。(破産手続き前は納品してません)その取引先の、担保権者である(株)整理回収機構(RCC)が競売にかけ、今回買い取り先が入金を済ませ決定しました。その間経営していたのですがその際の当方の売掛金は回収出来るのでしょうか?或いは、全然回収の可能性(破産手続き後の売掛金ですので、、)はないのでしょうか?

みんなの回答

noname#44023
noname#44023
回答No.1

裁判所から通知は来ましたか? 来ていなければ、債権者名簿に入っていないので、免責にはなりません。

p_on_z
質問者

お礼

今回は有難うございました。裁判所からの通知はまだです。ただ、よく効いてみるとかなり複雑な内容らしくもう少し詳しい内容がわかってから再度質問をしたいと思います。