• ベストアンサー

ituneって Itune Music Storeで買った曲しかIpodにアップロードできないようになったんですか

Itune Music Storeにある、最近かった音楽をCD にバックアップしようとしてもできません。 ほんとに最近何もさせてくれなくなって もう絶対Ipodなんかかいません。 なにか他にいいMP3Playerありますか。 Iriverは今のとこいいみたいですが。

noname#39790
noname#39790

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

少し落ち着いて書きませんか? iTunesとiPodで何ができなくなったのですか? iTunes Storeはあまり使わないのですが、最近購入した曲も音楽CDに書き出せますし、 一般の音楽CDから取り込んだmp3でも、iTunesに登録すれば、iPodに転送できますよ。 私は、iPodが(たぶん他のプレーヤより桁違いに)一番売れている理由は、優れたインターフェイスにあると思っています。 多機能さや音質では他にもっと優れたモノもあるかもしれませんが、 直感的でよく練られた、あの使い心地は他にはまねできていないと思います。 iTunesとの連携も秀逸です。 iPod+iTunesとは別の魅力で、他のプレーヤをお買いになるのを止めはしませんが、 iPod+iTunesでできることを“できない”と勘違いしていませんか? iTunesに何らかの不具合が生じているのかもしれません。 インストールされているiTunesのバージョンは? 現在の最新版は7.3.2です。 ソフトウェアの不具合なら、iTunesあるいは、QuickTimeを再インストールされると直るかもしれません。 iPod側の不具合であれば、いったん初期化してみる、という手もあります。 初期化の方法は、Google等で検索すればすぐに出てくるでしょう。

noname#39790
質問者

お礼

動揺してるのがわかってしまったようですね。 Softwareを再Installしてみます。 ここまでアップルはがつがつしてきたのか!とあたまにきてしまっていました。 娘の一人がIpodをなくしちゃったかと思えば、9歳がほしいとさわぎだしていらいらしてました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.3

iTunes Storeで購入した曲は普通にCDに焼けますよ。 原因が分からないので、何とも言えませんが、iTunes Storeの認証はしてますか? コレくらいしか分からないのでごめんなさい。 あと、iTunes Music Storeではなく、iTunes Storeですよ。いつか忘れたけど、名称変更がされたので。 iTunes7,4,1が出たらしいのでアップデートも忘れずに。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

私はクリエイティブのZEN Micro N200を使っています。 切り替えで日本語表示もできますし、操作は分かりやすいと思います。 MP3中心ならお奨めです。 http://jp.creative.com/products/welcome.asp?category=213

noname#39790
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速みてきます。

関連するQ&A

  • itune-storeで曲購入し、他の音楽プレーヤーで聴く

    お世話になります。 ipodのitune-storeで曲を購入(ダウンロード)しましたが、 その曲を他の音楽プレーヤー(ipodではなく、MP3プレーヤー) に曲を入れました。しかし、再生されませんでした。 ipod用の音楽データを、MP3プレーヤーで聞ける方法は、 ございませんか? 何卒、よろしくおねがいします。

  • itunes music storeで購入した音楽 → .mp3

    itunes music storeで購入した曲を音楽CDとして焼くことはできないのですか? ipod以外の携帯mp3プレイヤーでは聞くことが出来ないのですか? .mp3形式には出来ないのですか?

  • iTunes music storeの曲は、iPod以外でも聞けますか?

    iTunes music storeでDLした曲は、iPod以外のデジタルオーディオプレーアーに取り込むことはできますか? 噂で、(例)SONYのプレーヤーは、SONYが運営する配信サイトのものでないと取り込むことができない。と聞きました。 DLしたものが『mp3』で、プレーヤーがmp3対応なら取り込むことは可能ですよね・・・? お願いします!

  • MUSIC STOREでの曲購入について

    2週間前にiPod NANOを買って、使っているんですが、以前使用してたiPodのときからずっと○タヤなどで借りて、ITUNEに取り込んで、それを本体に入れています。 最近MUSIC STOREの存在を知ったんですが、たくさん曲を取り入れるとき○タヤなどでレンタルするより安かったり、音質が良かったりするんでしょうか?? ご回答お願いしますM(_ _)M

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ミュージックストアで購入した曲がipodに更新できない

    初めてミュージックストアで曲を購入しました ipodに更新したんですが、ミュージックストアで購入した曲だけが更新できませんでした(CDからのものは更新できました) iTunesのソースのところのライブラリには他の曲と同じように入ってるんですがなんで更新できないんでしょうか?

  • ituneに取り込んだものはWindows Media Playerには取り込めないの?

    ipod nanoを持っているので、iTuneでレンタルしたCDを取り込みライブラリに入れましたが、Windows Media PlayerにiTuneからwidows Media Playerの方には取り込むことが出来ないのでしょうか? PCに詳しくなくてすみません。 私のもう一つのウォークマンはiriverでして、MP3でしか聞けないので・・どうしたら良いのかと・・・ 教えてください。

  • ipodって「itunes music store」だけ?

    ipodシャッフルを使っております。 ipodで聞く為の曲って、itunes music storeからのダウンロードのみなのでしょうか? itunes music storeの曲では物足りなく思い、有料でもいいからitunes music storeでは扱っていない曲を他のサイトからダウンロードして、ipodで聞きたいのです。それって出来るのでしょうか。出来るのならば、お勧めのサイトを教えてください。

  • iTunesミュージックストアについて

    iTunesミュージックストアにて購入した音楽を i-pod以外のMP3プレーヤーにて再生することは可能でしょうか? 教えてください。

  • iTune storeを開くと洋楽しかでてこない

    iTune4ですが、左メニューの「ミュージックストア」をクリックしると、iTune storeが出てくるのですが、全て洋楽です。 iTune store内の両サイドの項目も全て英語表示になっています。 (iTune4のメニュー等は日本語表示) これを邦楽にかえたいのですが、どう設定したら良いですか? iPodの購入を考えていて、iTune storeで曲を買えたら思ってるのですが、それはこのiTune storeで購入できるんですよね。 邦楽が欲しいので、誰かアドバイスをお願いします。 ちなみにMacのOSバージョンは10.3.9です。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 『itune store等接続について』

    『itune store等接続について』 ituneを ダウンロードしたのですが itune storeに接続しようとしたら 「ネットワーク接続が タイムアウトになりました。ネットワークの設定 接続を確認して もう一度実行してください」という 表示がでます。 また ituneをダウンロードしたら CDからPCに音楽を取り込むと そのままituneにも 入ると聞いたのですが mwdia playerに入っただけで ituneには 取り込めませんでした。 どこが 間違っているのでしょうか? 設定 接続の方法を教えてください。

専門家に質問してみよう