• ベストアンサー

オークションの説明文

ヤフーオークションの商品説明文を入力して(入力画面ではきちんとしてます。)確認画面で確認すると、段落がずれています。途中の説明が真ん中から始まったりする時もあります。いちいち空白をあけて調節しています。とても面倒なのですが。。。 パソコンの設定がおかしいんでしょうか? それと説明文をカラフル(色、文字、ロゴマーク、)にしてる人がいますが、どのようにすれば出来るのでしょうか?

• m31552
  • お礼率70% (114/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Riruka
回答No.1

色を付けたり、キレイに改行したりするのは、 HTMLというものを使っています。 ホームページを作るための言語のような物ですね。 まず、改行をキレイにしたい場合は、 改行したいところで<BR>(←全て半角)と書きましょう。 ここで<BR>改行を<BR>したいんです。 という感じです。 そうすると、説明文は ここで 改行 したいんです。 と、表記されます。 あと、色を付けたりするのは、オークションテンプレートを探して使うと便利ですよ(*´∀`*)ノ http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Internet/World_Wide_Web/Page_Design_and_Layout/Graphics/HTML_Templates/Auction_Templates/?frc=wsrp ↑ヤフーのオークションテンプレートカテゴリです。 色んなデザインのHTMLが載っていて、指定されているところに 文章を書くだけで、キレイな説明文が出来上がります☆

m31552
質問者

お礼

とても助かりました。ありがとうございます。