• ベストアンサー
  • 困ってます

メルアドをクリックするだけでメーラーを立ち上げたい

IE5.1、MacOS9.2、ソーラーはユードラを使っています。 IEでホームページ上のアドレスをクリックするだけで、ユードラを立ち上がるようにしたいのですが、うまくいきません。たぶんアウトルックなすんなりいくのでしょうが、アウトルックは使いたくありません。 どのようにすれば自動的にユードラが立ち上がるようになりますでしょうか。どうか教えてください。m(_ _)m

noname#183251
noname#183251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kapura

「インターネット」コントロールパネルを起動して、「詳細設定」タブのヘルパーを選択して、mailtoのヘルパーアプリケーションをEudoraに設定すればいいと思います。「電子メール」タブでも使用する電子メールアプリケーションのところをEudoraにしておいた方がいいかも。 同じことですけど、Internet Explorerを起動して、「編集」メニューにある「初期設定」から、「ネットワーク > プロトコル ヘルパー」でmailtoのヘルパーアプリケーションをEudoraに設定してもいいと思います。

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/fy14/contents/soho/html/index.html

質問者からのお礼

うまくいきました。ありがとうございます。感謝感謝です。m(_ _)m 親切なあなたに良いことがありますように。(-人-)