-PR-
締切済み

髪の毛をストレ-トにする方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33179
  • 閲覧数94
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (6/12)

ストレ-トに憧れています。私の髪はくせっ毛で、先の方がくるくるしてるんです。ストレ-トパ-マは髪が痛みそうだし。何かいい方法があったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/72)

縮毛矯正のストレートパーマをお勧めします。一回かけると半年近くもちますし、突き刺さりそうな(笑)ストレートになります。手触りも、普通のストレートとはぜんぜん比べ物になりません。私もかけたことがありますが、値段は高めで2万円くらいだったと思います。髪もそれほど痛みませんでした。一度試す価値ありますよ!
お礼コメント
minto

お礼率 50% (6/12)

ありがとうございました。突き刺さりそうなストレートですか、いいですね(笑)
投稿日時 - 2001-02-12 12:43:00

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 61% (8/13)

mintoさんの気持ちよくわかります。
わたしもくせ毛に悩んでいたからです。

わたしの場合、ちりちり系ではなくうねうね系のくせ毛で、
しかも毛先だけではなく全体的にうねってます(笑)
特にはえぎわのくせが強いですね。

高校生の時に一度ストレートパーマをかけてから
定期的に美容院に通ってました。
(その頃くせ毛がすごいコンプレックスで・・・)
値段の高いストパーではなくて8000円~1万円くらいのやつで
大体半年に一回くらいの割合で行ってました。
(矯正ストパーをかけたことは一度もありません。)

でも、やっぱりこれはくせ毛の宿命(!?)なのか、
たとえストパーをかけたその日であっても直毛の人のような
きれいでま~っすぐなストレートにはなりませんね。
ただ、その後のケアやブローの仕方によって持ち具合は全然違ってきます。

でも、くりくり状態よりは少し解消されるので、自分としては
「こんなもんでしょう」くらいの感じで満足してます(笑)

また、ストパーをかけるようになってかれこれ7~8年くらいに
なりますが、矯正ストパーのような「まっすぐな」髪の毛に
対する憧れはなくなりました。
今は最後にストパーかけてもう1年以上経ちますが、
自分なりにブローでまっすぐに伸ばす以外は特に何もしなくなりました。

それはきっと、長い間くせ毛と戦ってきて(笑)
くせ毛を気にし始めた最初の頃ほどコンプレックスが
なくなってきたからだと思います。

ということで、結論・・・天然も工夫次第ではなかなか良いものですよ♪
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ