• 締切済み

セレクトメニュー

レンタルではなく自分のサーバーに設置できるセレクトメニューさせるプルグラムを探していますPHP・CGIどちらでも良いです。 携帯用サイトなのでjavaは使えないので困っています

• CGI

みんなの回答

• steel_gray
回答No.1

Perlのサンプルです。 ===sample.cgi #! perlのパス %list = ( google => 'http://www.google.co.jp/', yahoo => 'http://www.yahoo.co.jp/', goo => 'http://www.goo.ne.jp/', ); $ENV{QUERY_STRING} =~ m/.*?=(.*)/; $key = $1; print 'Location: ',$list{$key},"\n\n"; exit; ===sample.html <html><head></head> <body> <form action="sample.cgi" method="get"> <select name="f"> <option value="yahoo">yahoo</option> <option value="goo">yahoo</option> <option value="google">google</option> </select> <input type="submit" value="JUMP"> </form>