• ベストアンサー

コペンハーゲンカードの購入他について

コペンハーゲンへの旅行を予定している者です。 コペンハーゲンカードをコペンハーゲンの空港で購入したいのですが 何処で購入できるのかどなたか教えていただけないでしょうか? また、クレジットカード払いは可能でしょうか? 現金はなるべく持ち歩きたくないので、現地での支払いは極力クレジットカード払いにしたいと思っているのですが、コペンハーゲンではレストランや観光場所、買物等でカードを使用することはできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mbp
回答No.1

ターミナル3にDSBのチケット・オフィスがあるので、そこで買えると思います。デンマークの交通は、ゾーン制というか時間制でして、改札時にチケットに印字された時間までは、電車、バスを問わず乗り降り自由です。 昔のリフト・チケットみたいな回数券もあり、私はそれを買いました。 改札が無いので駅構内の器械でガシャっとやります。だれも見ていないのでキセルし放題のようにも思えますが、見つかると莫大な反則金をとられるそうです。 ↓ http://www.cph.dk/CPH/UK/MAIN/Parking+and+Transport/By+Train/ ちなみにDSBはJR北海道と姉妹提携していますので、札幌駅にリトルマーメードのレプリカがあります。 カードは殆どの場所で使えますが、街中にたくさんあるソーセージの屋台では使えないので小銭は必要です。(少なくとも私は、ビールφLとプルスナーが無いとコペンハーゲンの街を歩けないので・・・) 銀行の外に24時間キャッシングや両替できる器械があります。 ストロイエの両替屋よりはレートが良いです。レートはコペン駅内の両替所が一番良いように思います。 残った小銭等は帰りの空港で買い物の際に全部出して、残りはカードで・・・という手で消費してしまってます。 法令で午後8時以降酒類の販売が停止されますが、コペン駅内では売ってたりします。 日本語の観光ガイドも貼っておきます↓ http://copenhagen.japanese-guide.com/ それでは良いご旅行を・・・

utti777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。