• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PISMOの電源ユニット

PowerBook G3 FireWire(PISMO、OS 9.2.2)の電源ユニットが不調(電気が来たり来なかったりの状態)のため交換したいと思っています。 修理してくれるお店(U&JMac's、五州貿易)はあるようなのですが、電源ユニットの在庫がないため修理できません。 ネットで探したいのですが、型番とかもわからないので、探せません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数174
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

PBの内部電源は残念ながら 単独パーツとしては出回っていないはずです。 アップルに部品保管されていれば修理も可能ですが Pismo(FireWire)は2000年の商品なので 部品保管期限が過ぎていると思われます。 (確か5年だったはず) 故に別の中古から部品取りをする様な形でしか 入手は難しいと思われます。 質問に書かれているお店のほかに 修理専門のA-Lab(えーらぼ)さんも紹介しておきます。 http://alab.tblog.jp/?pid=221 最近見ないけどVintage Computerでも 以前中古からの取り外しパーツが出ていました http://www.vintagecomp.com/default.htm ご質問のショップを含めて これらのお店がパーツを入手困難なら 非常に難しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。A-Labが一番よさそうです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • AI_Life
  • ベストアンサー率53% (68/126)

純正のACアダプターにこだわらなくても下記のような適合品があります。 PowerBook G3(全機種)用としては  ・B-POWER(Mac) 型番:BB-G3W 販売価格:オープン価格

参考URL:
http://www.brightonnet.co.jp/product/battery/b-power-mac.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。しかし、ACアダプターが壊れているわけではなく

質問者からの補足

本体内部の電源ユニットの故障なのです。