• 締切済み

IBM MProの電源ユニット故障で困ってます

会社で型番:6889-41JのIBM InteliStation MProの電源ユニットがショートし、使えず困っています。 IBMも去年より部品在庫を持っていません。 オークションで出てこないかシェックしているのですが中々出てきません。 どなたか良い方法がありましたらお教え下さい。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

それ以外で取れる手段は限られていると思う。  ・その電源が自作用の汎用電源ユニットで代用できるか調べ、代用できそうなら交換する 汎用電源ユニットと交換できるか、ポイントとなる点は  ・ライザーカードなどへの特殊な電源コネクタがあるかどうか  ・マザーボードへの20Pinのコネクタの各ピンの使い方が汎用電源と同じかどうか  ・電源ユニットから伸びている各コネクタが汎用電源にあるかどうか だろうか。健闘を祈る。  【参考:ATX電源コネクター】   http://www.kawaraban.co.jp/azusa/connector/atx_powr.htm  【参考:6889-41J 保守マニュアル】   http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd10.nsf/jtechinfo/SYM0-0019195 #保守マニュアルに電源コネクタの詳しい情報が載っている