マウスコンピュータ社の電源ユニット交換について

このQ&Aのポイント
  • マウスコンピュータ社(G-Tune)のLITTLEGEAR L300E7 (XPモデル/Wolfdale対応)を1年半使用して来ましたが、先日電源が入らなくなりました。
  • グラボ等外して最小構成で電源を入れると起動するので、電源ユニットがヘタってしまったのかな?と電源ユニットの交換を考えております。
  • この型番のPCに接続可能な電源ユニットをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんていう電源ユニットが適合しますでしょうか?

マウスコンピュータ社(G-Tune)のLITTLEGEAR L300E7 (XPモデル/Wolfdale対応)を1年半使用して来ましたが、先日電源が入らなくなりました。グラボ等外して最小構成で電源を入れると起動するので、電源ユニットがヘタってしまったのかな?と電源ユニットの交換を考えております。 マウスコンピュータに修理を依頼すると、本体ごと送った上で、HDD内のデータも消えてしまい、値段も3万前後との事だったので、自分で交換してみようかと思います。 ですが、なにぶんメモリ増設くらいしかやった事のない素人なもので、どのメーカーの何と言う品物を選べばいいのか全く分りません。 この型番のPCに接続可能な電源ユニットをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junw12
回答No.1

LITTLEGEARは特殊なコンパクトケースで電源がSFX300Wのはず。 SFX電源は市販数が少なく大容量なものも無いし+12V出力も弱いから これを採用したPCはまず「買わない」のが第一。 交換できる電源がない事はないけど、長く使うつもりなら ケースごと交換するのがよりベター。 1年程度で本体ごと買い買えるなら今は電源だけでも良いかも知れませんが。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1061011050

tomotabon
質問者

お礼

回答有難う御座います!! そうですか・・・このPCの電源はあまりメジャーなものではない上に、性能的にも難ありと言った感じなのですね・・・。 junw12様のおっしゃる通り、1年後位に買い替えの方向で動いてみようと思います。 取り急ぎ、リンクを貼って頂いた電源ユニットを購入して、買い替えまでLITTLEGEARを使いつぶしてみます。 助かりました。本当に有難う御座いました!