• 締切済み

転校したいので、全日制普通科の寮のある学校を教えてください。

高校2年生の女の子です。転校を考えてます。全日制普通科の寮のある学校を教えてください。今からでも転校できる学校を教えてください。

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

下記のURLに行ってみてください。これが、全部です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%AE%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E5%AD%A6%E6%A0%A1 転校出来るかどうかは、該当する高校の入試課に電話にてお問い合わせするか、私立なら各都道府県の「私立中学高等学校協会」のホームページを探して行って見てください。 ただし、公立高校の寮有り高校はたぶんあなたは受験資格がないので、現在住んでいる県の公立高校以外は受験が出来ませんので、ご注意ください。

cikako
質問者

お礼

わかりやすい情報をありがとうごさいます。 いろいろあたってみます。