• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イヤホンを買いたいけど・・・

デジタルオーディオプレイヤーを使っています。 今は、付属のイヤホンを使っているのですが、耳の大きさが合わないのかすぐに外れてしまいます。そこで、耳の中に入れるタイプのイヤホンを買おうかと思っているのですが、 ・耳から外れるのを防げますか? ・周りの音はどれくらい聞こえますか?(駅までは自転車なので車の音が聞こえないと怖い) ・音質は付属のものと同程度以上あると思いますか? この辺が気になります。何か意見をよろしくお願いします。 今使っているのは、東芝gigabeat MEU202(とそれに付属のイヤホン)、 予算は2000円がせいいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuncion

音楽を聴くことよりも危険な目に遭わないことの方が おそらく大事でしょうから、ながら運転はおすすめしません。 イヤホンが耳から外れやすい件は、ウレタン製の イヤーパッドを付けることである程度はカバーできると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい、やめておきます・・・ なるほど、イヤーパッドというのもありですね。そこら辺の家電量販店で単品で買えますか? あと、もうひとつ、耳に引っかけるタイプもありますが、あれはちゃんと耳にフィットするのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • TFSQ

どちらにしても自転車に乗りながらの使用はお勧めしません。危ないです。 音質はあまり変わりませんが、耳への接し方が違うため聞こえ方が違う可能性はあります。 重ねて言いますが、自転車に乗りながらのヘッドホンの使用はお勧めできません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 確かにそうですね。駅までの道のりで聴くのはやめようと思います。 というわけで、電車の中で聴くことだけを考えた回答をして下さると助かります…。