• 締切済み

スキニーに合う靴について

ユニクロの濃い紺色のハイライズスキニーにアディダスのスーパースター(白地に紺と赤の線)は変でしょうか?ちょっとサイズが大きめのスキニーなのであんまりピタピタではないです。 ミスチルのライブの日に白いライブTシャツにあわせていこうかと思っていてパンプスなどは疲れそうで・・それかバレーシューズなどのぺたんこの靴を買おうかとも思っています。普通の時もスニーカーにあわせてるんですが変でしょうか? ぺたんこのバレーシューズなどがいい場合どんな色がいいかなども教えてくださると嬉しいです。お願いします

noname#94978

みんなの回答

• 2525momo
回答No.4

No.1です。 豹柄のパンプスについてですが、基本は全体に無地のスタイルで靴をポイントにした方がいいと思います。 秋~冬にかけてはニーハイソックスやタイツと合わせても可愛いです。 もし、トップスに柄をもってくるなら、上に無地のものを羽織ったり、 首に無地の巻物をするとバランスが良くなると思います。 ライブの時は楽しめる事を一番に考えてみられてはどうでしょう♪

• papico24
回答No.3

そこまで変ではないと思いますよ(・v・) カジュアルだし健康的な感じで、良いのではないでしょうか。 ただ、「おしゃれ」かというと、 そういう感じではないかな?とは思います。 たしかにライブなどに行くと、 開場までに並ぶのも含めて長時間立ちっぱなしになりますし、 終わってもご飯を食べに行ったりで、 すぐ帰宅されるわけではないと思いますから、 パンプスだと足が痛くなってしまいそうですね。 今流行のバレエシューズでしたら、おしゃれさも出せますし、 足にも負担がかかりにくく、痛くならないですよね。 良いアイディアだと思います!ヾ(´(エ)`)ノ゛ バレエシューズを買うならお色味が知りたいとのことですが、 インディゴカラーのスキニー+Tシャツのスタイルは、 とてもスタンダードな組み合わせですので、 どんなお色の靴でも合わせられます。 ですので、ここは普段のコーディネートにも取り入れやすいように、 黒・白・こげ茶などのベーシックカラーを選ばれると、 どんな色のスカートやパンツにも自然に合わせられるのはもちろん、 スカート+レギンスやショートパンツ+ソックス、サロペットパンツなどの 今年流行のスタイルにも組み合わせられますので、 おすすめです。 普段のお洋服で、 シンプルなお色味(黒・白・ベージュ・紺など)が多かったり、 基本的にボトムスはデニム、ということであれば、 淡いピンクや赤などかわいらしいお色でアクセントをつけても素敵だと思います! 皮または合皮でできた上品なフラットシューズなども、 個人的にはおすすめです。 バレエシューズとはまた違って、 少しオトナなリラックススタイルが作れます。 もちろん履き心地もgood!ですよ☆ URLに載せているのは、その中でも最高峰のものですが、 近ごろは似た形のものも安価で販売されているようです。 よろしければご参考にされてみてくださいねヾ(´(エ)`)ノ゛ では、ライブ楽しんできてください☆

参考URL:
http://www.mercato.co.jp/repettojazz.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やっぱりお洒落っていう感じではないですよねぇ。ちょっとバレーシューズも見てみていいのがなければとりあえずライブはスニーカーでいこうかと思います!わざわざURLまではって頂きありがとうございます(o^∇^o) 普段はシンプルでジーンズが多いので赤とかもみてみようとおもいます!

• zizi3
回答No.2

ジーンズとTシャツなんで何でも合わしてあげたら可愛いと思います。 靴がスニーカーなら、髪をあげて可愛くおおぶりのピアスをする とか、あみこみにしたりして、お化粧をいつもよりお色がついた感じにするとかガーリーにしたら可愛いと思います! ワンポイントでネックレス+マニキュアをつけちゃうとか。 バレエシューズも普段から合わせやすいものを選んだらいいと思います。 黒とか白とか。アクセントになるようなお色でもいいかもしれませんね! 楽しんで行って来てください。:>

質問者

お礼

すいません回答の補足のほうにお礼をかいてしまいました(゜Д゜)!! まだここのサイト入ったばかりでなれていないものですみませんo(TヘTo) 回答ありがとうございました☆

質問者

補足

ありがとうございます(o^∇^o)一応ライブのときはグッズのピンクのキャップをかぶっていこうかと思ってるのですが県外なのでそこにいくまでシュシュとかで結んでいこうかと思います! ライブはやはり履きなれてるスニーカーでいってきます☆普段使いのバレーシューズもみてこようかと思います☆ 楽しんできますO(≧∇≦)O

• 2525momo
回答No.1

私もミスチルのライブに行ってきました。15周年なんで古い曲が多かったですよ。 そんなことはさておき(笑) あまりピタピタでないのならスーパースターでも変じゃないと思います。 本当はスキニーならピタピタでヒール靴がベストなんですけどね。 ライブだと疲れますからね、バレーシューズも可愛いと思いますよ。 年齢、趣味が分からないですが、バレーシューズならアニマル系が可愛いと思います。足元にポイントを置く感じにした方がいいと思います。 ミスチルのライブ楽しんできて下さいね♪

質問者

お礼

momoさんもライブいったんですか?私も新潟のにいったんですがあまりに名曲揃いでもう一度見たくて富山公演にいってきます!    スキニーなんですがもう一個下のサイズだとかなりきつくて動きにくいかなと思いこれにしました!年は21歳で結構普段はカジュアル系をきてます☆アニマル柄のバレーシューズかわいいですね!一応ライブははきなれてるスーパースターでいこうかと思います!確かハッシュアッシュに豹柄のバレーシューズがあったので見てこようかとおもいます!ちなみにあんまり柄の靴ってはいたことなくて今まではエナメルの無地のパンプスやスニーカーばかりだったのですがトップスが柄が入っててもそういう豹柄などの靴でも大丈夫でしょうか?