• 締切済み
  • すぐに回答を!

paypalのしくみについて

Paypalについての質問です。新規登録をする際、パーソナルアカウント、プレミアアカウント、ビジネスアカウントを選ばなくてはいけませんが、パーソナルアカウントとプレミアアカウントの違いがよくわかりません。私はebayなどで購入をメインに使いと思っています。paypalのページに記載されているパーソナルアカウントの”クレジットカードまたはデビットカードを資金源とする支払いの受領”の項目のところに、”5.4% + $0.30 USD。Skypeから送信された支払いの場合、取引件数の上限はありません。その他の支払いの場合、年間5件までに制限されます。”と書かれていますが、この”年間5件までに制限”というのはパーソナルアカウントに登録したクレジットカードは国内使用でも年間5件までしか使えないということですか?またプレミアアカウントからパーソナルアカウントに変更は可能ですか?Paypalの”お問い合わせ”をクリックしても問合せ先が出てこないのです。あと、私はすでに内容を理解しないままプレミアカウントを作ってしまいました。残高は0円になってますが、ebayで購入すると私の登録した日本の銀行口座から自動に引き落としされる仕組みですか?私は出品はせず、購入だけを考えているのですがパーソナルアカウントとプレミアアカウントのどちらがいいですか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数162
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • 回答No.2
  • mooony
  • ベストアンサー率80% (4/5)

#1です。訂正です。 プレミアアカウントで支払いを受け取る際は、アカウント間でも手数料が取られます。2.4% + $0.30 USD~3.4% + $0.30 USDだそうです。 ペイパルの手数料のURL、参考になさってください。

参考URL:
https://www.paypal.com/j1/cgi-bin/webscr?cmd=_display-fees-outside

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mooony
  • ベストアンサー率80% (4/5)

購入だけ考えておられるのならば、パーソナルアカウントで良いと思いますよ。 確かプレミアからパーソナルに戻すことはできますが、1回限りで、戻したアカウントは再びプレミアにアップグレードすることはできなかったと思います。 パーソナルアカウントもプレミアアカウントも送金に手数料はかかりません。受け取る際に手数料がかかり、アカウント間の送金でしたらどちらも無料です。 クレジットカード経由の支払いの場合、パーソナルアカウントは年間5回まで受け取ることができ、受け取る際の手数料が5.4% + $0.30 USDになるそうです。 プレミアアカウントはもうちょっと手数料が安く、クレジットカード経由の受け取りに制限はありません。 ペイパルは受け取る側に手数料がかかるのです。 日本でペイパルを利用する場合、日本の銀行から自分のアカウントに入金ができないので、主にクレジットカードを資金源にして利用することになると思います。 日本の銀行口座を登録されたそうですが、これは受け取った支払いを振り出すための銀行口座の登録だと思うのですが… クレジットカードも登録されましたか? ペイパルはアカウントに残高があればそこから引かれ、足りない分は登録したクレジットカードから引かれます。 だからアカウント残高は0円でも、クレジットカードから引かれるので大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • PAYPAL パーソナルアカウントでの代金受領について

    こんにちは。 PAYPALパーソナルアカウントを もって、送金していましたが、 今回、ebayに出品して みようと思っています。 パーソナルアカウントでは、 クレジットカードでの 送金は、受け付けられない、 と、ありますが意味が よく分かりません。 パーソナルで、PAYPAL経由での 送金は、受けられるのでしょうか。 買い手の送金方法としては、 クレジットカードか、PAYPALか、 マネーオーダーか、 とありますが、PAYPALでの 支払いは、クレジットカードに 入るのでしょうか。 複雑で、すいませんが、つまり、 ebayで出品し、PAYPALでの支払いのみ として、代金受領できるのであれば、 パーソナルアカウントのまま、 出品しようと、思います。 買い手が、PAYPALボタンを押しての、 支払いができないのであれば、 プレミアアカウントにしなければ、 なりません。 なにか、分かる人がいましたら、 よろしくお願いします。

  • Paypal(ペイパル)のアカウントを使い分けて節約する方法は?

    イーベイにてセラーをしています。 落札者からの送金は、Paypalのプレミアアカウントで受け取っています。しかし、手数料がばかになりません。 以前は、落札者へ送るebayインヴォイスには「paypal支払い」のチェックをはずして、通信欄に2つのPaypalアカウント(パーソナルとプレミア)を記して、「カードを通しての支払いはこちらのプレミアアカウントへ、それ以外はこちらのパーソナルへ」と書いていました。 しかし、カード払いにもかかわらずパーソナルに送金してくる人も結構おり、また相手にも煩雑かもしれないと思い、いまでは出品時の”Payment methods accepted”にpaypalのボタンをチェックして、すべてプレミアで受け取っています。 皆さんは、Paypalでの受け取りは、手数料のことはあきらめてすべてプレミアで受け取っていますか? または、2つのアカウントを使い分けているかたは、どのような工夫をされているでしょうか? ご意見をよろしくお願いいたします

  • PayPal のクレジットカード払い分の受取手数料について

    先日、Yahoo! オークションで出品していて315円で落札されました。 Yahoo! かんたん決済で 「クレジットカード払いも可能ですよ」 と書いていたこともあり、利用者からはカード決済を要求してきました。 しかしそのカテゴリーはクレジットカード非対応としているらしく、 お受けできないと謝罪をしたのですが、 「カード以外は認めない。だったらPayPalで払わせて欲しい」 と言われてしまいました。 PayPal のアカウントは今まで持ってなく、 自分なりに調べたところ、プレミアアカウントであれば クレジット決済は 「2.4% + $0.30 USD~3.4% + $0.30 USD」 の手数料で割安感があったので、他の出品でも使えると判断し、 PayPal 登録をして先述の取引の分として支払い受け付けをしました。 しかし、PayPal の入金履歴を見ると、以下のような取引明細でした。  ・合計金額: \315 JPY  ・手数料 : -\51 JPY  ・正味金額: \264 JPY 私が計算すると、 315 x 3.4% + 0.3US$ = 40円強かな?と思ったのですが、 10円程度高かったので、これってプレミアアカウントではなく パーソナルアカウントの 5.4% で計算されているのでは?と思いました。 私の計算方法が間違っているのでしょうか? 正しい計算方法をお教えいただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • PAYPALの変更について

    EBAYで過去落札専門でした。PAYPALのプレミアで登録しておりクレジットカード情報のみ登録して送金だけしておりました。今回出品することになったのですが、送金を受け取る場合は銀行口座にしてもらい、また落札して送金する場合はクレジットカードにしたいと思います。ひとつのアカウントで対応できるのでしょうか。アカウントは2つ取るべきでしょうか。アカウントの区別はどのように登録するのでしょうか。詳しく教えてください。

  • paypal(ペイパル)について

    こんばんは。 先日paypalに登録したばかりの者です。 システムがいまいちわからず、日本語Helpを読んでも確信することができませんでしたので、実際に利用してらっしゃる方にアドバイスをお願いしたいと思い、書き込みました。よろしくお願いします。 以下のように利用しようと考えています。 1.ebayにて品物を出品 2.落札されたらpaypalにて支払いを要求・必要情報を通知 3.入金確認後、品物を発送 4.paypalに溜まったお金を、日本のpaypal利用者に譲渡 そこで質問です。 2に関して、相手も自分もパーソナルならば、利用手数料は無料とのことですが、相手がクレジットカードから私のpaypalアカウントへ送金する場合には、私がプレミアかビジネスの口座へアップグレードする必要があり、更に受け取り側が手数料を支払わなければならない。ということでしょうか?すると、クレジットからの支払いを受けるのは負担になりますよね?皆さんはどうしてらっしゃるのでしょうか。 3に関して、相手が送金してきた後にキャンセルする、ということはないのでしょうか。送金側はUnclaimedの状態ならキャンセル可能ということですが、Unclaimedの状態は手続き後どれくらいの期間続くものなのですか? 4に関して、これはpaypalアカウントの残高から、国内のbuyerのアカウントへ譲渡するのに手数料はかからないと理解してよろしいのでしょうか。 それと、登録の際にcurrency(通貨)をYenにしました。海外から受けるときは恐らくドルで、buyerに譲るときは・・ドルを渡す形になるのでしょうか。為替の手数料はbuyerが負担ということになりますか?皆さんは使い分けてらっしゃいますか? まだ勘違いしている点もあるかと思いますので、ご指摘いただければ幸いです。 上記いくつでも構いませんので、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • Paypalについて

    ペイパル初心者です。 ユーロ(EUR)での支払いをしたいのですが、クレジットカード番号をサイトに登録するのに気が引けてしまい、ウェブマネーからペイパル換金を試みました。 が、受け取りにはパーソナルアカウントをアップグレードする必要があり、本人確認に時間がかかると書いてありました。 しぶしぶクレジットカード情報を登録しようと思うのですが、質問です。 ペイパルアカウントには1EURどころか1JPYすら入っていない状況なのですが、取引はできるのでしょうか? クレジットカードのほうでユーロが日本円に変換されて自動的に取引してもらえるのでしょうか? また、できないのであればどうすれば取引できるか、知りたいです。 稚拙な質問で恐縮ですが何卒ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

  • paypalペイパルのパーソナルアカウントについて

    こんばんは。 質問が4点あります。 今、ペイパルのプレミアアカウントを1つ開設しています。 ここに、イーベイで品物を売った代金2000ドルのバランスが入っています。ただ、入金されたものの、その買い手がいまいち信用できず、 バランスを自分の口座から移動させたいと考えています。 そこで、質問ですが、 1. 親の名義でパーソナルアカウントを開設し、 そこにバランスを移動させたいと思いますが、これは何か問題がありますでしょうか? 2. また、パーソナルアカウントですが、バランスの受け取りは金額無制限で無料なのでしょうか? 3. 時間をおいてから私のプレミアアカウントにバランスを戻したいと考えておりますが、パーソナルアカウントからプレミアへのバランス送金は、受け取るプレミアの方に手数料が発生する、と考えてよろしいでしょうか? 4. プレミアに戻す際に手数料がかかるのであれば、第三者のパーソナルアカウントへバランスを移動させたいと思いますが、パーソナルからパーソナルへのバランス送金では、金額無制限に手数料は発生しないのでしょうか? ネットで調べているのですが、いまいちわかりません。 どの質問に対してでも結構ですので、アドバイスいただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • ペイパルは登録しないでも使えますか?

    ebayで落札したいものがあり、ペイパルでの送金を考え登録したのですが、制限解除?というのをしないと使用できないということで、使用できるまでしばらくかかるらしいのでどうしようかと思っておりました。 そこでネットでいろいろと見ていたら、あるショッピングサイトでペイパルでの支払い方法がのっていて、そこには登録していない場合でもペイパルでの支払いができる、というようなことが書いてありました。 ペイパル未登録の人専用のページがあり、そこでカードの情報を入力して、支払いを済ませるというような感じでした。 ペイパルに登録していなくても、ペイパルでの支払いはできるものなのでしょうか? もしできたとして、ebayでも支払いできるのでしょうか?

  • ebayとpaypalの関連づけ

    下記URLの指示に従ってebayとpaypalの登録をしました。 http://www.nihon5guide.com/pdf/process/ebayuser/ebay.pdf で、関連づけの方法がよくわからないんですが ebayにログインした状態でpaypalにログインしたら 自動で関連づけられるんでしょうか? 上記PDFと画面が違うためよくわかりません。 ebayで下記順序に従って進んで行っても自分のアカウントらしきものは表示されていません。 Home > My eBay > My Account > PayPal Account 「View all shipping addresses」をクリックするとebay登録時に入力した住所が表示されています。 それとpaypalを通じて支払いをすると言うのは まずpaypalにお金を入金しそれで支払うって事なんですか? クレジットカードを利用した場合paypalからクレジット会社に請求が行って 自動で支払いが完了するって事で良いんでしょうか?

  • ペイパル パーソナルかプレミア

    ペイパルをebayで利用したいと思ってます。 他に利用目的は全く考えてません。 その場合パーソナルで大丈夫ですか? それともプレミアにしたほうがいいのでしょうか? よく分からないのでどなたか宜しくお願いします。